fc2ブログ

記事一覧

南砺市福光 手打ちうどん どんたくのかつカレーうどん♪

南砺市立福光美術館でアールブリュット作品から刺激を受けた後、富山に帰るルートをgoogle mapで調べてみたら、行きと同じルートだと帰りのバスがない事が発覚( ゚д゚)ハッ!

取り敢えず福光駅まで40〜50分の距離を歩いて、そこで電車を待つのが一番早そう。美術館に予定より長居したので、お昼を食べ損ねてしまいましたが、駅の途中にある14時を過ぎてもやってるお店に入ればいいかと歩き始めました。

いつものように福光+カレーとか、福光+定食で検索してヒットしたのが、南砺市福光にある手打ちうどん どんたくさん。かつカレーうどんが人気のようなので、老猫の好みにジャストミートです。

202105110754391b8.jpg


お店に着いた頃には、ランチタイムをかなり過ぎていたので、待たずに座ることが出来ました。こんなラインナップのメニューを見て注文したのが、かつカレーうどんとおにぎり(1個)。移動でちょっと疲れたので、ダブル炭水化物でエネルギー補給です( ・ิω・ิ)

20210511075523e41.jpg


しばらくして出て来たのがこちら↓

202105110755535e5.jpg


かつカレーうどんは、名古屋では割りと見かける定番メニューですけど、刻みキャベツがトッピングされているのは初めて見たかも。

20210511075627957.jpg


20210511075638080.jpg


福光からは、金沢駅のバス路線が出ているので、金沢カレーの影響とかですかね?

食べてみると揚げたてサクサクのカツも、太めで腰のある自家製麺もピリ辛のカレーも美味しくて、さすが人気メニューだと納得した老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

キャベツがのってるとはΣ(・□・;)
カツがのってるのも未だ見た事ないんです(-_-;)

No title

あれ?、キャベツなんか乗っかってたっけ~?、って思い過去記事を見てみたら、ちゃんと乗っかってました。^^
コシのあるうどんでうどんで美味しかったことを思い出しました。

Re: No title

> すむナビさん
カツカレーうどんって東日本ではメジャーじゃないのかな。こっちに来たら是非食べてみてください。

Re: No title

> 彦爺さん
ここも制覇済とはさすがですね。
もちもちで腰のある手打ちうどんが美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター