fc2ブログ

記事一覧

富山市新富町2丁目 魚富の豚ロース生姜焼き定食♪

先日初めてランチを食べに行ったら、トンカツ定食のボリュームが凄くて、かなりお値打だと感じたお店が魚富さん。日を置かずして再訪した老猫のお目当ては、唐揚げ定食だったのですが、最近また揚げ物が増えてるよなって思い直して700円の豚ロース生姜焼き定食を注文してみました。

近くにある系列店のうお清、浜とみのランチは、ぼちぼちの入りなのに比べると、こちらはほぼ満席状態。ボリュームがあってお値打ちなのでサラリーマンに人気みたいです。

注文から15分くらいで到着した豚ロース生姜焼き定食がこちら↓

20210512213112e21.jpg


ご飯や小鉢は、ごく普通の量ですけど、今回の定食も生姜焼きの量が半端ないんです。薄切りバラ肉の生姜焼きの3~4倍くらいの厚さがあるので、生姜焼きというよりはちょっとした焼き肉気分。

20210512213141e03.jpg


富山駅前エリアだと旬と鮮 伊真沁さんの生姜焼きもボリュームがありますが、それと甲乙つけがたい肉山に大満足の老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

生姜焼きって長らく食ってないような気がします。
外食で生姜焼きって意外に巡り会わないんだよね~。

Re: No title

> 彦爺さん
生姜焼きは定食の定番だから、出会わないんじゃなくて、出会ってても焼きそばと豆腐に走るので食べてないだけじゃないかと。

No title

豚ロース生姜焼き大好きです(*´μ`*)

厚みがあるなんて、最高じゃないですか。

Re: No title

> すむナビさん
薄切り肉の生姜焼きも多いですけど、これはかなり厚みがあって肉肉しいお肉でした。これくらいだと食べ応えがありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター