fc2ブログ

記事一覧

中部地区のLAWSONで絶賛発売中 高岡大仏コロッケバーガー♪

高岡コロッケは、富山県高岡市のご当地B級グルメ。富山県は、1世帯あたりのコロッケ購入額が日本一らしくて、だったらコロッケで町起こしをしようという事のようです。老猫は本場の高岡でコロッケを食べた事はありませんが、富山の居酒屋でもたまに高岡コロッケを見かけます|д゚)チラッ

そんな高岡コロッケの中でも一番有名なのが高岡大仏コロッケ。日本三大大仏のひとつと称される「高岡大仏」にならい、長さが14センチある大きなコロッケです。

で、この高岡大仏コロッケとLAWSONがコラボして、5月11日から中部地区のLAWSON各店で販売が始まったのが高岡大仏コロッケバーガー。名古屋に戻っても売っているとは思いますが、高岡大仏のお膝元にいる間に食べておくかと発売翌日の朝食に買ってみました🍔

事務所に持っていったのがこちら↓

20210513124407cc3.jpg


袋を開けてみた姿がこちら。さすが大仏級のコロッケ。パンだけじゃなくて手からもはみ出てますね(@_@;)

2021051312443165d.jpg


20210513124442da0.jpg


本当はレンジでチンするといいみたいですけど、そのままでも十分美味しいです♪

しばらく販売しているみたいなので、名古屋に戻ったら富山の事を思い出しながらしみじみ食べてみるとしますか。もちろんその時は、富山の馴染みのお店や食べ物から離れて冷えきった心が暖かくなるようにレンジでチンして( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

なんか、最後の名古屋に戻ったら・・・が、いたたまれない( ;∀;)

揚げ物摂取を気にしていたのに、簡単に大きなコロッケに手を出すとは、ホントにお別れするつもりだったのね(笑)

Re: No title

> すむナビさん
しばらくいたたまれないシリーズが続きますが、当時の気持ちを記録するためにあえて修正はせずにそのままにしておきます。

Re: No title

> すむナビさん
どうせならお膝元にいる時に食べた方がご利益があるような気がしませんか。

No title

でかっ!!。  って包装ビニールにも書いてありますね。(笑)
しかも20円引きって書いてあるのもウケるし~♪。^^

Re: No title

> 彦爺さん
これは掛け値なしにデカかったです。
買ったのが朝だったので、前日に仕入れたものの在庫処分で値下げシールが貼られてたのかもしれないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター