fc2ブログ

記事一覧

中華料理大観園の加里肉片🍛

最近はランチタイムはあまり行かずに、夕食を食べに行くことが多かった中華料理 大観園。この日の昼食は、Cafe Charoてチキンカレーを食べる気満々でしたが、通り道にある大観園の日替わりメニューの黒板を見たら、加里肉片(豚肉のカレー炒め)と書いてあったので、同じカレーだからこっちでいいかと路線変更です( ・ิω・ิ)

202105150942153d0.jpg


20210515094229856.jpg

 
席数を減らしたテーブル席に座って待つこと10分くらいで加里肉片定食の登場\(^o^)/

20210515094257a3e.jpg


これまでにも何度か紹介した事がありますが、豚肉、玉ねぎ、竹の子を中華風カレーで炒めたシンプルな料理です。野菜不足の老猫としては、人参やピーマンとかの緑黄色野菜が入っていると嬉しいけど、中華風のカレーと合わせるなら、これくらいがちょうどいいのかもしれないですね。

20210515094331b28.jpg


がっつりスパイスが効いたカレーや欧風の濃厚なカレーだと緑黄色野菜がたっぷり入ってるのも美味しいですけど、中華なカレー炒めも有りだと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

がっつりスパイスの効いたカレーより、自分は中華なカレー炒めが食べたいです(*´u`*)

Re: No title

> すむナビさん
これはかなりマイルドですけど、辛口が苦手なすむナビさんにはちょうどいいかもしれないですね。

No title

お肉や玉ねぎなどの具だくさんカレーってことですね。
これはコレでアリです。^^
単純に具だくさんってのが嬉しいですもん。^^

Re: No title

> 彦爺さん
カレー風味の肉玉ねぎ炒めって感じで、なかなか美味しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター