fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町2丁目 中華料理大観園の付景咋麺

休肝日に夕食を食べに行くことが多いのが、中華料理 大観園。一品料理にライスを付けて定食形式にすると1100円以上になってしまうので、安く済ませたい時はご飯ものか麺類を単品でたのむことが多いです。

で、この日に注文したのは、五目あんかけ揚げそば(付景咋麺)。普通に中華あんをかけた焼きそばも美味しいですけど、どちかというと揚げそばとかバリそばの方が好みの老猫。最初はバリバリで、食べている内にしなしなになっていくので一皿で違う食感を楽しめるのがお得だと思いませんか(*´﹃`*)

注文から数分で出て来たのがこちら↓

20210519193613868.jpg


白菜、たけのこ、にんじん、豚肉、きくらげ、ピーマンがたっぷり入った中華あんがかかっているので、野菜不足の老猫には嬉しいですね。

202105191936383f8.jpg


この日の麺はいつになくしっかり揚がっていて、太麺のベビースターラーメンかよと突っ込みたくなるくらいポリポリ感が半端なかったので、ラーメンとか焼きそばとは全く別物の食感( ´ー`)y-~~

まあ、たまにはそんなハードな麺をポリポリかじりながら野菜をひたすら摂取するのも乙なものですね。麺の食感のせいで夕食というよりは、おつまみ感の方が強かったので、ビールが欲しくなりましたが、この日は休肝日にしたのでアルコールは飲まずに大人しくホテルに戻る老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

ビールも吞みたいけど、麺も食べたい時はコレですよ。
野菜もバッチリ獲れる気がするしね(笑)

Re: No title

> すむナビさん
野菜がたくさん摂れるのが嬉しいですよね♪
ここで夕食を食べる時は、基本休肝日なのでピールは無しなのが残念_(┐「ε:)_

No title

たしかにバリバリの麺だと食事と云うよりおつまみとしてとらえた方がいいかも。
焼きそば星人ですがバリバリ麺はNGでした。
が、おつまみと考えればいけそうです。^^

Re: No title

> 彦爺さん
焼きそばと思うと妙に硬くてなんだって思うかもしれませんが、パリパリした食感のつまみだと思えばいけるんじゃないですか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター