fc2ブログ

記事一覧

セントラルタワーズ 2階 テラスで開催中のフラワーゲート🌻

5月24日は名古屋駅前にある会社が契約しているクリニックで生活習慣病検診を受けてきた老猫。

毎年、いくつもの項目が要再検査、要精密検査でひっかかりますが、要治療まではいってないので取り敢えずあまり気にしなくていいかと、簡易的な再検査を受けたり受けなかったり。

だって生活習慣病は、生活習慣を改めないと数値の改善は望めない訳なので、改めてない老猫が何度再検査を受けても結果は同じなんですよね。

まあ、尿酸値やコレステロールの薬を処方してもらって、数値をコントロールしながら飲むというくらいの対応が出来る精一杯なんじゃないかと。

で、今年もたくさん引っかかるんだろうなとテンション下がり気味ですけど、そんな中でちょっとした癒やしになったのが、JRセントラルタワーズ 2階 テラスで開催中のフラワーゲート🌻

20210524190812771.jpg


20210524190826fba.jpg


無機質になりがちな都会の町中ですけど、こんな感じで花が咲いているだけで癒やされますよね♪

202105241908524ca.jpg


20210524190905a05.jpg


コロナ禍で気分が滅入りがちなご時世だけに、こんなイベントにちょっとだけ気持ちが明るくなる老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

このゲートをくぐってすがすがしい気持ちで検査を受ければ、少しは数値も安定するんじゃないでしょうか。
で、最後の仕上げはやっぱりアルコールでしょ~。^^

No title

学生時代のテストの時の気分でしょうか?
答案が返され、やっぱり_| ̄|○とか、おーヽ(^o^)丿とかね(笑)
若い頃は、良い結果しかなかったのですが、いつのまにかドキドキするお年頃になっちゃいましたね(-_-;)

Re: No title

> 彦爺さん
清々しい気持ちで受けても、要再検査や要精密検査だらけだと思いますよσ(゚∀゚ )オレ

Re: No title

> すむナビさん
この年になると、おーヽ(^o^)丿とかは無くて、_(┐「ε:)_って感じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター