fc2ブログ

記事一覧

8番らーめん富来店で野菜らーめん(塩)の野菜増しを賞味

富山にいる時は、あまり食べに行く機会が無い8番らーめんですが、能登半島にはあちこちに店舗があるので、ハズレの無いものをサクッと食べたい時には、8番らーめんが選択肢の上位に浮上してきます。で、能登出張中の5月27日におじゃましたのが富来店。調べてみたら前回から1年2ヶ月が経っているようです(@_@)

テーブルにメニューが置かれていた野菜麻辣らーめんが気になりましたが、こちらは6月1日からの販売開始なので、始まったら富山駅店で食べることにして、今回は野菜らーめん(塩) の野菜増しを注文しました(・∀・)

しばらくして出てきたのがこちら↓

20210528223720a2f.jpg


ぱっと見はそれほど増しましに見えないかもしれませんが、食べ始めると野菜のボリュームに圧倒されます。食べても食べても野菜が減らないんですよね(^_^;)

普通の野菜らーめんで半日分の野菜が摂れるそうなので、増しましにしたら1日分の野菜が摂れるというんですから、野菜不足の老猫にはうってつけですねσ(゚∀゚ )オレ

毎日8番らーめんで野菜増しを食べていれば、ビタミンや繊維質を完璧に補給出来そうな気がするけど、そればそれでカロリーや糖質、塩分の摂取量がオーバーしちゃうんじゃないかな(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

No title

外食生活者にとって野菜がたくさん摂れるメニューってのありがたい存在ですよね~。
外食ばかりだとどうしても野菜が不足しがちですもんね。^^

No title

久しぶりの8番らーめんだヽ(^o^)丿
野菜増しだと、満腹感も増しそうで、身体によい気がしますが、毎日だとやっぱり問題だと思う(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
定食屋とかおばんざいやが何軒もあるエリアならともかく、居酒屋やスナックがメインのエリアで外食は、栄養的にキツイですね。

Re: No title

> すむナビさん
野菜も多い代わりに塩分や油も多いでしょうから、毎日食べるのは無理ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター