fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町2丁目 中華料理大観園の古老肉

休肝日の夕食となると意外と選択肢が無い富山駅前エリア。この辺りのお店は基本居酒屋かスナックなので、お酒抜きとなるとコンビニ、ラーメン、中華の三択になっちゃうんですよね(^_^;)

その中で栄養バランスを考えるとどうしても中華になっちゃいます。で、今回も中華料理 大観園で一品料理にライスを付けて即席の定食にしちゃいました。

20210604083126d3a.jpg


今回食べたのが古老肉(酢豚)。緑黄色野菜はニンジンだけですけど、玉ねぎ、キュウリ、たけのこがたっぷり入っているので野菜を食べたって感じに浸れます(・∀・)

20210604083157638.jpg


野菜メインの中華料理って意外と無いので、レバニラや八宝菜のローテーションになりがちですが、たまには青菜炒めとかも食べたいので、定食で出してるお店がないかちょっと探してみようかなキョロ(・_・。)(。・_・)キョロ
スポンサーサイト



コメント

No title

中華料理で野菜というと真っ先に中華飯が浮かびます。
でも、中華料理ならまず麻婆に走るので、中華飯ってのは長らくご無沙汰しておりますワ。^^

Re: No title

> 彦爺さん
確かに麻婆率が高いですよね。
福光のチューで天津飯を食べてた記事がありましたが、回鍋肉飯とか中華飯とかは見たことがないような気がします。

No title

そういえば20代の頃、野菜不足を気にして、自分は中華丼をよく食べていたのを思い出しました。
500円で出前までしてくれた良いお店でした。

Re: No title

> すむナビさん
確かに中華丼は手頃な値段なのに野菜がたくさん摂れるのがいいですよね。
それに比べると炒飯は、栄養価の割りに値段とカロリーが高いんですよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター