fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜町 8番らーめん高浜店の小さな麻辣海老餃子セット

6月後半からの能登半島出張に向けて、ちょくちょく日帰り出張が入るようになった老猫。久しぶりに行きたいお店はたくさんありますが、仕事のタイミングや同行者の有無で好きなお店が選べないのが、一人で動いていた時とちょっと違いますね(^_^;)

今回のお昼は、同僚がチョイスした8番らーめん高浜店。今の時期は、野菜麻辣らーめんや能登中島菜ざるらーめんとかの期間限定メニューがあるので、選択肢が多いのが嬉しいですね♪

老猫が選んだのが小さな麻辣海老餃子セット。麺の量は半分、野菜の量は通常通りのというデブに優しい「小さな野菜麻辣らーめん」と海老餃子のセットです。しばらくして出て来たのがこちら↓

202106121823513a9.jpg


20210612182408cba.jpg


やっぱり小さなとあるだけあって小ぶりな器ですね。野菜≫麺というボリュームバランスなので、炭水化物を食べているというより野菜スープを飲んでる感じに近いかな。

20210612182443af0.jpg


とは言え、麻辣感はフルサイズと同じなので、大量のオヤ汁を噴出して身体の中からスッキリした老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

思わず、大量のオヤ汁を噴出してる老猫さんを想像しちゃいました~♪。(涙)

Re: No title

> すむナビさん
これは地味〜にオヤ汁が出てきますよ。
しばらく能登半島なので、8番らーめんに行く機会がふえそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター