fc2ブログ

記事一覧

富山市荒町 アオヤギ食堂のタンドリーチキン定食♪

6月中旬は富山駅前ではなくて荒町のホテルに泊まった老猫。いつも同じホテルの朝食バイキングだと飽きちゃいますし、荒町だとアオヤギ食堂、KHUSHI、スズキーマが近いので夕食にカレーを食べたい時に便利ですからね( ・ิω・ิ)

という訳で6月15日の夕食は、アオヤギ食堂さんでタンドリーチキン定食をいただきました。ここの所、あいがけカレーばかり食べていたのでタンドリーチキンは久しぶりです♪

席に座って10分くらい待っていると、タンドリーチキン定食の登場\(^o^)/

20210616211314f44.jpg


アオヤギ食堂さんのカレーは、具材に野菜を使ったものが多いですけど、それでもカレー単品だと栄養は偏りがち。その点、定食だとサラダやダルスープが付いて栄養バランスが更に良くなるので、老猫的には高ポイント。

インド・ネパール系のスパイスとヨーグルトが効きまくった辛口のタンドリーチキンも美味しいけど、アオヤギ食堂さんの丁寧に焼かれて皮はパリパリ、中身はジューシーなタンドリーチキンは、ミシュランプレートに選ばれたのも納得の味なのでした。

20210616211403972.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

ウマそうな皮ですね~。
パリパリに焼かれた鶏皮、鶏の中では一番好きかもしれません。^^

No title

『今日は、あいがけカレーにしなくてよいの?』
とは言われなかったですか?(笑)

確かの見た事ある絵面ですが、あいがけカレーの絵面がしっかりと焼き付けられてるお店ですね。

Re: No title

> 彦爺さん
綺麗に焼けてないとふにゃふにゃして美味しくないですけど、パリッと焼けていると最高のつまみですよね🐔

Re: No title

> すむナビさん
あいがけカレーをたのむ人が圧倒的に多いので、老猫の事をあいがけカレーのおっちゃんとは認識してないと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター