fc2ブログ

記事一覧

富山市五福末広町 中華料理ひよどりのBランチ(かに玉&酢豚)♪

富山駅前にも町中華的なお店が何軒かありますが、周りに居酒屋やスナックが多いせいか、定食を出している食堂的なお店が無いんですよね(^_^;)

近くのスナックで飲んだ後に〆のラーメンを食べたり、餃子や単品料理をつまみにビールを飲んだりするようなお店がほとんど。夜でも定食を出してたりするといいんですけどね。で、ネットを見ていたら以前行ったことがあるお店が紹介されていたので、久しぶりに行ってみる事にしました。

おじゃましたのは、富山市五福末広町にある中華料理ひよどりさん。過去記事を調べてみたら2年半ぶりの再訪です。

20210620110313ee9.jpg


メニューを見ると四川ラーメンと半炒飯のセットが気になりましたが、W炭水化物は避け栄養のバランスが良さそうなBランチを注文してみました。しばらくして出て来たのがこちら↓

20210620110345e4f.jpg


ご飯、スープ、漬物とワンプレートでカニ入り玉子焼き、酢豚、サラダが付いてます。900円とお値段もそこそこですけど、ボリュームもなかなかですよね♪

202106201104094c7.jpg


カロリー的にもそこそこあると思うので、毎日食べてたら大変ですけど、こういう町中華が富山駅前エリアにも1軒欲しいですね。

スポンサーサイト



コメント

No title

酢豚のお野菜にキャベツと野菜摂取には事欠かない定食ですね。^^
かに玉もウマそうだし。^^

No title

四川ラーメンと半炒飯のセットも気になるなぁ。
辛いだろうから、自分にはむかないか(-_-;)

なかなかのヴォリュームでお腹いっぱいになりそうだ。

Re: No title

> 彦爺さん
こういう町中華が何軒か近くにあると、野菜不足もかなり解消されるんですけどね。

Re: No title

> すむナビさん
四川ラーメンには唐揚げが乗っていたので、かなりのボリュームなのは間違いないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター