fc2ブログ

記事一覧

道の駅 とぎ海街道の日替り定食(メギスフライ)♪

能登半島中期出張初日の6月21日のお昼は、久しぶりに道の駅 とぎ海街道に行ってみました。過去記事を調べてみたら、1年8ヶ月前に海鮮丼を食べたのが最後のようです。

20210622153848934.jpg


西能登おもてなし丼も気になりましたが、本日の日替り定食がメギスフライ定食だったので、これを注文。お値段は800円です。しばらくして出て来たのがこちら↓

202106221539317df.jpg


ご飯、味噌汁、漬物、小鉢にメギスフライと刻みキャベツというシンプルな構成ですけど、富山駅前エリアには、この手の定食を出すお店が無いので何気に嬉しいですね♪

20210622154005384.jpg
 

しばらくは、この辺りに来る機会も増えるので、今度は久しぶりに海鮮丼でも食べてみますか。
スポンサーサイト



コメント

No title

おっ、これから能登ネタが増えていくんですねヽ(^o^)丿

シンプルだけど、満足度高そうな定食だ(*´μ`*)

道の駅 とぎ海街道は、シーズンにしか行ったことないけど、今は落ち着いているんでしょうね。

No title

アジやキスはフライの定番、美味しいよね~。
たっぷりソースもいいし、マヨネーズでもいいし、タルタルもまたウマいしネ。^^

Re: No title

> すむナビさん
老猫は逆にハイシーズンの様子を知りませんが、今の時期の平日はガラガラですね。

Re: No title

> 彦爺さん
基本はソースで食べる老猫ですが、タルタルも捨てがたいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター