fc2ブログ

記事一覧

東京オリンピック2020関連のものたち

世間はオリンピックで盛り上がっていますが、老猫はスポーツ全般にあまり興味が無いので、選手はみんな頑張ってるなとか、新聞がほとんどスポーツ面になってるなくらいの感想しかありません(^_^;)
スポーツで盛り上がれると楽しいんでしょうけど、老猫が盛り上がれるのはカレー、お酒、地質、ミニチュアとかのマニアックなもの限定なので( ´ー`)y-~~

そんな老猫の周りでもオリンピック関連のものを見かけたので記録しておきます( -_[◎]oパチリ

富山駅構内のアクリルボード↓

2021080222400509e.jpg


202108022240270d9.jpg


定期的に描き換えられる富山駅構内のアクリルボードですが、7月31日に見に行ったらオリンピック関連の内容になってました。
富山市出身で龍谷富山高等学校に在学中の中山楓奈選手がスケートボードで銅メダルを取ったので、それが取り上げられています。
富山出身のスポーツ選手というと朝乃山と八村塁がツートップでしたが、朝乃山はキャバクラ通いで6場所の出場停止になってしまったので、三段目まで陥落するのが確定。その後、高砂部屋で新型コロナのクラスターが発生して朝乃山も感染するなど踏んだり蹴ったり(^_^;) 横綱を狙えるかと言われた頃の盛り上がりは既に無くなったので、これからは八村・中山時代になるんですかね。

お次は、道の駅のと千里浜に展示されていた今回の東京オリンピック2020のトーチリレーで使われたトーチとユニフォーム。

202108022241268b6.jpg


能登半島でも前回の1964年と今回使われたトーチやユニフォームを並べて展示したりしているので、地方にいてオリンピックを感じるものといったら、これくらいなんじゃないかな( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

スケボーの子、富山だったのね。

朝乃山は…照ノ富士の様になったら、何事もなかったように富山の人たちに応援してもらえるかな?
そういえば、あら川さんにはまだ朝乃山かざってありますか?

No title

朝乃山には頑張ってほしいんだけどな~。
照ノ富士もモンゴル、純粋な日本人が横綱になったのは最近ほとんどないですからね~。

Re: No title

> すむナビさん
富山に行くとスケボーの子が話題になっていましたが、能登半島だとレスリングの川井姉妹のダブル金メダルの話題で持ちきりです。
6月後半から能登半島であら川さんにも行けてませんが、朝乃山は仕舞われてるかもしれないですね…

Re: No title

> 彦爺さん
照ノ富士くらいの根性を見せれば人気復活の可能性がありますが、昔からメンタルはそんなに強くないという話もあるので、どうなるか微妙な気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター