fc2ブログ

記事一覧

能登旬菜 市左衛門の唐揚げ定食♪

少し前の記事でも取り上げたのが志賀町末吉千古にある能登旬菜ダイニング 市左衛門。ここのランチは美味しくてお値打ちなので、間を置かずに再訪しちゃいましたヾ(  ̄▽)ゞ

いつもは日替り定食にミニお造りを付けたちょっと贅沢定食をたのむことが多いですが、この日の日替りおかずは「とんかつ」。何となくとんかつの気分では無かったので、唐揚げ定食を注文です。

どっちも揚げ物やんけ (゜o゜(☆○=(-_- )

しばらくして出てきたのがこちら↓

2021080614272068b.jpg


小鉢は大豆ひじき煮だけとシンブルですけど、メインの唐揚げはなかなかのボリューム。しっかり下味が付いた老猫好みのタイプなのでご飯がすすむ君。そのご飯がこれまた美味しいんですから最高ですね(*´﹃`*)

20210806142800499.jpg


ちなみにこの日のランチタイムは、老猫が入ってしばらくしたら満席。その後に来たお客さんには、謝って帰ってもらうか待ってもらうかしてました。

コロナ禍で飲食店全体の客入りや売上は確実に落ちてますが、その中でも味や値段に魅力があって、感染対策にも力を入れているお店と、そうでもないお店との二極化が更に進むんでしょうね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

たしかにこのコロナ禍は飲食店のふるい分けになりますよね~。
今まで行列が出来てなかなか入れないお店には、この空いてる機会に行こうと思うだろうし。
そうじゃないお店はますます暇だろうし。

あらゆる業界で整理が進むのでしょうね。

Re: No title

> 彦爺さん
人気店でもコロナ禍でお客さんが減ったり、時短営業を強いられて大変だと思いますが、それ以上に元々料理やサービスがいまいちだったお店の客数減が顕著だと思います。
コロナでダメだった部分が浮き彫りになって、更に負のスパイラルに突入してる感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター