fc2ブログ

記事一覧

今年も発売開始 8番らーめんの期間限定メニュー 野菜トマトらーめん♪

8月2日から発売が開始された8番らーめんの期間限定メニューが野菜トマトらーめん。これまでの経験からすると販売期間は1ヶ月〜1ヶ月半くらいだと予想されるので、8月5日に早速食べに行ってきました。おじゃましたのは高浜店です。

8番の夏と言えばざるらーめんが定番ですけど、暑い季節にトマトでビタミンやリコピンを補給しながらオヤ汁を大量噴出なんてのも乙なものですよねΣ(´∀`;)

202108072107056b7.jpg


メニューには、粉チーズととろけるチーズのトッピング、リゾットライス、海老餃子セット、餃子セットと豊富なラインナップが載ってましたが、ダブル炭水化物を避けてとろけるチーズを注文です。

しばらくして出てきたのがこちら↓

20210807210748446.jpg


トマトスープとたっぷりかかったトマトソースで一面真赤ですねヮ(゚д゚)ォ!

福井県産のブランドトマト「越のルビー」のスープとソースは甘みと旨みがあって、このまま食べてももちろん美味しいですけど、チーズを投入すると濃厚さが出てるし、とろけたチーズと麺が絡まってまいう〜です。

20210807210829ecf.jpg


能登半島にいる間は、定期的に8番らーめんに行くくと思うので、あと1〜2回は野菜トマトらーめんが登場するかも。
スポンサーサイト



コメント

No title

えっ?、ライスは付けなかったの?、意外~♪。
「おいしい3STEP」って魅力的なPOPに絶対つられたと思ったのに~。
私ならその戦略に絶対乗っかります。^^

Re: No title

> 彦爺さん
最近の8番らーめんは、ご飯を投入して雑炊やリゾットにするのを推してますね。気にはなるけど、この日はダブル炭水化物を避けてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター