fc2ブログ

記事一覧

志賀町富来領家町 ブラッスリーたかやまのマルゲリータとスイカのシャーベット♪

能登半島で洋食を食べるとなると先ず思い浮かぶのが、志賀町富来領家町にあるブラッスリーたかやま。最近は、羽咋市にあるLa sante claireや志賀町のビストロイグレックとかイタリアンやフレンチ系のお店も増えてきましたが、どのお店も老猫が能登半島に来た8年前には、まだ無かったんですから感慨深いものがありますね。

ブラッスリーたかやまさんは、イタリアンベースのお店なのでパスタが美味しいですけど、ピザは平日のランチタイムは出してないんですよね。

で、たまたま土曜日に休日出勤した時に入ってみるとマルゲリータがあったので、これを注文。デザートのスイカのシャーベットも付けちゃいました。

20210808203750f61.jpg


先にサラダとスープ(味噌汁)が出てきて、これをいただいていると追っ付けマルゲリータが登場\(^o^)/

20210808203833adf.jpg


北陸でピザというと富山市の茶文さんで食べる復活ピザくらいの老猫にとって、久しぶりの本格的なイタリアンのビザです♪
トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルだけのシンプルなビザですけど、たっぷり乗ったモッツァレラチーズがまいう〜です。ちょっとカロリーが心配ですけど、休日出勤のご褒美ということでOKということで…

ピザはもちろん美味しかったですけど、特筆すべきはスイカのシャーベット。甘さ控えめだけどスイカが香る自家製シャーベットは、超まいう〜でした(*´﹃`*)

202108082039160e5.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

ピザを食べる機会というのはまずないです。
子供たちと一緒の時ぐらいですかね~、自ら進んでと云うのは皆無かも。^^

Re: No title

> 彦爺さん
確かに老猫もそんなにピザを食べる機会は無いですね。美味しいけどカロリーが高いし、一人で食べきれない大きさだったりしますからね。

No title

土曜日出勤にピザとは、いつもと違う昼食とは、気分よく、午後の仕事も頑張れたのか、頑張れないモードになったのか、どっちだろう?(笑)

Re: No title

> すむナビさん
普段と違うものを食べて少しは気分転換になりました♪ どうしてもラーメンとかが中心になっちゃいますから、たまには洋食系もいいんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター