fc2ブログ

記事一覧

CoCo壱番屋 羽咋石野町店のカニクリームコロッケカレー(野菜トッピング)♪

名古屋にいると自宅の近くに数店舗あるCoCo壱番屋ですが、能登半島の老猫テリトリーには羽咋と七尾の2店だけしかありません。なので平日のお昼をサクッとたべに行くというのが難しいんですよね(T_T)

という訳で、日曜日のお昼に行ってきたのがCoCo壱番屋 羽咋石野町店。能登半島では、美味しい現地系カレーをなかなか食べられないので、カレー補給という点ではCoCo壱番屋も貴重な存在です。

20210809203057bc6.jpg


この日に注文したのは、カニクリームコロッケカレー2辛の野菜トッピング。最初はチキン煮込みカレーと野菜のミックスか、茄子と野菜のミックスにしようと思いましたが、ついつい揚げ物に走ってしまう老猫です。

202108092031293a7.jpg


まあ、同じ揚げ物でもカロリー高めの手仕込シリーズにしなかっただけ良しとしますか。
スポンサーサイト



コメント

No title

カレーに最も合う揚げ物と云えば間違いなくトンカツですね。
家カレーだとトンカツが乗ることがまずないので、外食カレーのカツカレー率は結構高いかもしれません。^^

Re: No title

> 彦爺さん
家庭だとカレーライスもとんかつもメインの夕食になるから、両方作ってカツカレーというのはほとんど無いんじゃないかと。

No title

カレーに揚げ物がのっている安定の絵面ですね(笑)

確かに、我が家ではカツカレーはないですね。
そもそも、毎夜、晩酌している頃は、カレーは食べなかったかも(-_-;)

Re: No title

> すむナビさん
カレーも揚げ物もメインになるので、両方一緒に出てくることは家庭だとないでしょうね。カロリー的にも家計費的にも大変そうだし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター