fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜町 ラーメン中毒高浜海の家店の油そば

少し前の記事で、「最初はあんまり美味しく感じないけど、3回通うとなんか食べたくなる」という看板が出ているラーメン中毒高浜海の家店を紹介しましたが、このお店のメニューには油そばもあるので、今回はそれを目当てに再訪してみましたヾ(  ̄▽)ゞ


202108111440540e5.jpg


券売機で買った食券をカウンターで渡し、呼ばれたらカウンターに料理を取りに行くセルフサービスシステムです。


この日に注文したのは、油そばの並盛とスペシャルトッピングB(ネギごま、半熟たまご、チャーシュー1枚)。お値段は1100円なので少し高く感じますが、8番らーめんで野菜トマトらーめんにとろけるチーズをトッピングすると1034円なので、こんなもんですかね( ´ー`)y-~~


食券を渡して10分くらいで出て来たのがこちら。


20210811192010656.jpg



野菜系がネギごまだけなので、栄養バランス的にはいまいちですけど、なかなかのボリュームです。説明に書かれているようにお酢とラー油をかけて、麺の下に入っているタレと一緒によくかき混ぜます🌀🌀


2021081119213328f.jpg



全体が混ざった所をほおばると…


まいう〜(*´﹃`*)


前回食べた二郎インスパイア系のラーメンよりシンプルな味付けですけど、その分麺のもちもちした食感や風味を楽しめますね♪


そう言えば、名古屋発祥の油そばのお店・歌志軒によく食べに行ってた事を思い出したので、過去記事を調べてみたら何と9年も前の出来事でした(@_@) たまに食べる分にはいいですけど、9年前のように油そばをヘビーローテーションしていたら、体重も体型も大変な事になるお年頃の老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

油そばと云うと13年前に徳島で食べたのが最初です。
意外にウマかったというかすかな記憶があります。
そののち、名古屋の歌志軒で一度食べただけかも。
これみたら久しぶりに食べてみたくなりました。^^

No title

油そば、食べた事がありません(-_-;)
ヘビーローテーションいいかも。

デブれ脱却が先か、コロナ収束が先か、意外とよい勝負になるのでは?(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
歌志軒の油そばは、トッピングが色々あっていいですよね♪ 機会があったら是非油そばのレポートもお願いします。

Re: No title

> すむナビさん
関東では油そばってメジャーじゃないのかな(^_^;) スープのあるラーメンよりカロリーは低いそうなので、デブにも優しいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター