fc2ブログ

記事一覧

5年ぶりの再訪 唐人のカニヤキメシ

便利な場所にあったり、料理はそれなりに美味しかったりするけど、何となく入る機会が無いお店ってありませんか(・・?


能登半島の老猫テリトリーで、そんなお店の代表が志賀町末吉にある唐人さん。メニューの種類は豊富だし、炒飯も結構美味しいし、西能登おもてなし丼もやっているので、もっと食べに行ってもよさそうなものですけど、要はお店との相性って事なんでしょうね。


あのお店のどこがいいのなんて人から言われても、何故かツボにハマったりする逆の事例もありますからね。どんなジャンルのお店かは敢えて触れませんがσ(゚∀゚ )オレ


この日の唐人さんは、お昼を食べに来ている地元の人でぼちぼち賑わっていましたが、ビールを飲んでいる人がちらほらいるのは、お盆ならの光景ですね|д゚)チラッ


老猫は休日出勤かつ車移動なので、アルコールはもちろんNG。以前何度か食べて老猫好みの味だったカニヤキメシの大盛を注文です( ・ิω・ิ)


注文してから10分くらいで出て来たのがこちら↓


20210814080817be9.jpg


量が少なくてスープが付いてない_(┐「ε:)_


実は唐人さんに入ったのは5年ぶりで、カニヤキメシを注文したのは8年ぶり。久しぶりにたのんだ大盛は、以前より盛りが悪くなった気がするし、スープが付いてないのは、コロナで大変な中での経費削減策なのかな…


なんて思いながら完食した頃、後からたのんだ人のヤキメシにはスーブが付いてるのを目撃(-.-;) どうやらおばちゃんがスープを付け忘れただけみたい。まあ、いっかとお会計をすると請求されたのは大盛じゃなくて普通盛のお値段。どうやら大盛のオーダーは通ってなくて、見た目の通り普通盛だったようです(-.-;)


ちなみにこちらがスープ付きのカニヤキメシとカニヤキメシ大盛のお姿↓


20210814081054df0.jpeg


20210814081121d29.jpeg


見比べてみると確かに今回のは普通盛みたいですね…


久しぶりのカニヤキメシはなかなか美味しかったですけど、この辺りの弛めのオペレーションや、常連客が多くて若干のアウェイ感を感じるのが、老猫のローテーション入りを妨げている理由なんですよね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト



コメント

No title

まっ、ちょっと少なめの大盛りなのかな~、って思いつつ並の料金を払ったのならヨシとしましょう。(笑)
大盛りの料金を払ってたとしても、ギリギリ納得してたんでしょうから。^^

メニュー内容が変わったんじゃ無くてオーダーが正しく通って無かったのとサービスミスが重なった結果でしたか。

ヤキメシと言う響きは炒飯と違い郷愁を誘いますね。

No title

なるほど、見えない壁があるのがわかる気がする(笑)

完全アウェーは辛いですね(-_-;)

Re: No title

> 彦爺さん
大盛の料金だったら納得出来ない感じが消化不良で残って、またしばらく足が遠のいたかも(^_^;)

Re: タイトルなし

> すむナビさん
原因ははっきりしましたが、オペレーションが弛めなのは変わらないですね(^_^;)
確かに炒飯というよりヤキメシの方がそそられるんですよね。

Re: No title

> すむナビさん
お店の人や周りのお客さんは、老猫の事は全然気にしてないでしょうけど、同じ状態でもアウェイ感を感じるお店と、そうでも無いお店に分かれるから不思議です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター