fc2ブログ

記事一覧

3年ぶりのどんどんたつるやで鍋焼きうどんと五目ごはんを賞味

今年のお盆は、能登半島居残りになった老猫。急ぎの現場対応で盆休みギリギリまで仕事をしていたのが一番の理由ですが、緊急事態宣言とまん防が出ているエリアに行ったら、PCR検査をなるべく受けるようにと会社が言い出したのも大きな理由です。老猫の会社でも感染者がちらほら出てきてますから神経質になってるんですよね(-.-;)


じゃあ、名古屋に帰省するならともかく、まん防が出ている金沢に買い物に行ってもPCRを受けないといけないのかという話になりますが、それは県を跨いで移動していないからいいんじゃねというよく分からない話です。


そういう例外とか抜け道を作って置かないと東京や神奈川に住んでる人は、オリンピック選手みたいに毎日検査を受けないと会社に行けなくなりますからね。まあ、全社員が1回くらいは受けてみて無罪を主張することになるんですかね( ´ー`)y-~~


そんな大人の事情を別にしても、感染拡大中のこのご時世に金沢や富山で居酒屋からのスナックへのはしご酒なんてする勇気はないので、能登半島で普段は行かないお店に行ってみましたヾ(  ̄▽)ゞ


盆休み初日の14日にお昼を食べに行ったのが、七尾市白浜町にあるどんどんたつるや。


202108152157338f0.jpg


過去記事を調べてみたら3年前と7年前におじゃましていて、2回とも鍋焼きうどん系を食べていましたが、今回もやっぱり鍋焼きうどんを注文しちゃいました。食べ物の好みってなかなか変わらないものですねσ(゚∀゚ )オレ 今回は五目ごはんを付けてダブル炭水化物定食の完成( ・ิω・ิ)


なのですが、注文してから出てくるまでが長い_(┐「ε:)_  前回来た時も結構時間がかかった記憶がありますが、注文が入ってから1食ずつ手打ちで打ってるのかな(・・?


30分後に出て来たのがこちら↓


20210815220339ef1.jpg


20210815220403af0.jpg


シンプルな名古屋の味噌煮込みうどんと違って具沢山で、野菜がたくさん入っているのが嬉しいですね♪


202108152205336a7.jpg

20210815220553d2b.jpg


うどんはもちもち柔らか系。普段はあまりお店でうどんを食べる事がありませんが、久しぶりのうどんを美味しくいただいた老猫なのでしたヾ(o゚Д゚o)ノウマカッター!
スポンサーサイト



コメント

No title

外食でうどんを食べるとしたら丸亀などのセルフ系若しくは、山本屋などの味噌煮込み系のどちらかばかりでした。
でも、これみたら違うのもまたアリかもと思えますネ。^^

No title

同じダブルなのに、炒飯とラーメンより、落ち着いて見えるのはなぜだろう?(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
老猫も名古屋に戻ると味噌煮込みうどんかきしめんに走ってしまうので、普通のうどんって意外と食べる機会が無いかも。

Re: No title

> すむナビさん
中華と比べると油分が少ないので、何となくヘルシーに見えちゃいますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター