fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜町 らーめん和の味噌チャーシューメン♪

あっさり系のラーメンが老猫のお気に入りなのが、志賀町高浜町のらーめん和さん。


ラーメン、塩ラーメン、担々麺あたりが老猫の定番ですけど、今回食べてみたのが味噌チャーシューメン(煮卵入り)。ここに来るとラーメンとチャーハンのセットを食べることが多いので、何気にチャーシューメンって初めてかもσ(゚∀゚ )オレ


チャーハン(小)を付けてセットにしたい誘惑に駆られましたが、チャーシューのカロリーがいつもより余分なので、今回は単品にしておきました。しばらくして出て来たのがこちら↓


20210821152746920.jpg


そんなにスープの色が濃くないので、味噌ラーメンっぽくないなって思いますが、立派な味噌味でまいう〜です。


20210821152834957.jpg


少し厚めのチャーシューが5枚乗っていて食べ応え十分。欲を言えば野菜がもやしだけじゃなくて、炒めた人参やコーンが乗ってると嬉しいかな。


味噌チャーシューメンは1000円と少しお高めなので、今度はラーメンとチャーシュー丼(小)のBセット950円のダブル炭水化物にしてみようかな。

スポンサーサイト



コメント

No title

よくぞ単品にできました。

チャーシューがあっても、炒飯も食べたいですよ(笑)

Re: No title

> すむナビさん
チャーシューメン単品で1000円なので、チャーハンを付けるのを躊躇っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター