fc2ブログ

記事一覧

羽咋市寺家町 八幡のすしべん 一の宮店のカツカレー♪

6月後半に能登半島に来てから、8番らーめんの登場回数が激増中ですが、その反対にまだ行ってなかったのが八幡のすしべん。ちょっと車で走れば5〜6軒のすしべんに当たるくらい密集してるんですけどね(^_^;) 


で、8月21日のお昼を食べに行ってみたのが、羽咋市寺家町にある八幡のすしべん 一の宮店。すしべんは、どこの店舗も駐車場が広いので車移動の時は助かりますね。


すしべんのメニューは、麺類と丼ものがメインですけど、老猫が注文したのは当然カツカレーです( ・ิω・ิ)  すしべんは前払い制なので、レジでお金を払ってカウンター席で待つことしばし…


カツカレーの登場\(^o^)/


20210822182819c72.jpg


想像していたよりご飯の盛りがいいし、とんかつもしっかりとした厚みがあって、これで730円は安くないですか(・・?


富山の現地系カレーやイミズスタンのパキカレーみたいな強烈な個性がある訳ではありませんが、この値段のカレーライスなら余裕で合格点です。持ち帰りのお惣菜やお弁当にも力を入れてるすしべんだけに、カツもなかなかのレベルです。


20210822182900ca9.jpg


CoCo壱番屋は、色々なトッピングや辛さで自分好みにカスタマイズ出来るのが楽しみですけど、値段はすぐに1000円を超えてしまうのが難点。それと比べて730円でこのレベルのカツカレーが食べられるなら、すしべんのカツカレーは文句無しですね。

スポンサーサイト



コメント

No title

カレールーのとろみといい、色合いと云いなかなかのカレーとお見受けしました。
その上、厚みのあるカツも乗って730円なら文句なしです。^^

Re: No title

> 彦爺さん
八幡のすしべんに来るとうどんや丼ばかり食べていましたが、カツカレーのコスパがこんなにいいとはびっくりです。

No title

すしべんのカツカレーおいしそう(*´μ`*)

限られた食数の1食をすしべんに使うのを躊躇してましたが、次回は攻めてみようかな。

Re: No title

> すむナビさん
カツカレーのコスパは最高でしたけど、能登半島で何回かしかない食事をすしべんにするかと聞かれると、悩むところですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター