fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜町 味やしんの日替り定食♪

車移動が必須の能登半島では、酒を飲んだら宿に帰ることが出来ないので、居酒屋に行くことは皆無。まあ、刺し身や揚げ物をつまみにお茶でも飲むなら別ですけど、それも切ないですからね_(┐「ε:)_


そんな時、夜定食があると便利なのにと予てから思っていた老猫。特にコロナ禍のご時世だけに、お酒は飲まない(飲めない)けど、刺し身や揚げ物をおかずにした手軽な夕食を食べたいという需要は一定数あると思うんだけどな〜σ(゚∀゚ )オレ


で、そんな定食が食べられるのが志賀町高浜町の味やしん。今回が2回目の夜定食です。


2021082218572933f.jpg


この日の日替り定食は、こんなラインナップ。刺し身や焼き魚、ヒレカツなんがか出て来て、これだけつまみがあったら何杯お酒が飲めるだろうなんて思いますが、ここは能登半島。出て来たお冷やだけで日替り定食を完食( ・ิω・ิ)


202108221858287bf.jpg


2021082218585223d.jpg


まあ、緊急事態宣言やまん防が日本中で発令されているこの時期、名古屋にいても富山にいてもお酒の提供は自粛なので、お魚が美味しい分、名古屋よりは能登半島の方がいいかもしれませんね。


もっとも石川県内でまん防の対象になっているのは金沢市だけなので、タクシーや代行を利用すれば能登半島ではお酒を飲めるんですけどね( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト



コメント

No title

たしかに「夜定食」ってのはほとんど見かけませんね。

それにしてもこの夜定食は危険だな~、だってお酒に合うおつまみで構成されてるんだもん。^^

Re: No title

> 彦爺さん
ご飯が無かったら完全に酒のつまみですよね。能登半島はまん防の対象外なので、酒類の提供自粛はありませんが、それでも宴会需要はほとんど消滅してるでしょうから、お弁当やランチ、テイクアウトに力を入れているお店も多いようです。

No title

やっぱりアルコールつけたくなるなぁ。

能登半島にいれば、酒量はかなり減ってるのでは?
諭吉さんも離れていかないんだろうなぁ(笑)

Re: No title

> すむナビさん
アルコール量は激減していましたが、8月後半になってまん防で休業中のお店や、閉店する馴染みのお店からお酒をたくさんいただいたので、しばらくは酒浸りです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター