fc2ブログ

記事一覧

居座レストハウス花や249で初めての飲み会


今年に入ってから外食の機会が激減している老猫。能登半島に復帰してから7ヶ月が過ぎましたが、その間に例のお店に行けたのは2回だけ(^_^;)

そう、「花やなのに花を売っていない」で有名な居座レストハウス花や249。これまで昼も夜も食事でしか使ったことがありませんが、今回は仕事関係者と飲みでの利用です。


色々と意見交換をしながらの飲みだったので、料理は最初に出てきたのをパシャリとしただけ( -_[◎]oパチリ


202202062008329dc.jpg


20220206200846ea3.jpg


富山や金沢の居酒屋だと観光客や出張族も来るので海鮮推しのお店が多いですけど、ここは能登半島。基本的には地元民の利用がメインなので普通に居酒屋料理が出てくるのが新鮮ですね( ゚д゚)ハッ!


金沢や富山でカニやブリを食べながら熱燗というのも魅力的ですが、たまにはオーソドックスな居酒屋料理で飲み会というのもいいですね♪

スポンサーサイト



コメント

No title

「色々と意見交換をしながらの飲み」って、部下の愚痴を聞いたりとか、中間管理職にとって調整の場、思いっきり酔えない場ですよね~。
一番美味しく飲めるのは気心の知れた仲間と飲むときですネ。^^

No title

久しぶりの花やさんだヽ(^o^)丿
居酒屋使いもできるんですね。
色々な意見交換は、仕事の話は最初のチョットだけじゃないの?(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
思いっきり酔えない代わりに、ちょっとだけ酔っ払いました(^_^;) こんなご時世ですけど、飲みながらの方が話しやすい事ってありますからね。

Re: No title

> すむナビさん
いやいや、大体が仕事の話でしたよ。
何しろ根が真面目なのでσ(゚∀゚ )オレ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター