fc2ブログ

記事一覧

料理は美味しいけどちょっと残念だった件


今年に入って3回めの登場なのが、志賀町末吉にある唐人さん。前回はカニヤキメシ大盛りをいただきましたが、今回は麻婆飯と焼餃子を注文してみました。何だかんだ言って中華料理の中では麻婆豆腐が一番好きな老猫ですσ(゚∀゚ )オレ


注文からほどなくして麻婆飯が登場♪


20220215152143844.jpg


花椒が効いた本場四川風の陳麻婆豆腐とは真逆の昔ながらの町中華の麻婆豆腐ですけど、このタイプの旨辛麻婆豆腐ってご飯のおかずには最強ですよね。なので、ライスにパイルダー・オンした麻婆飯が美味しくないわけないです( ・ิω・ิ)


20220215152210b2e.jpg


で、麻婆飯を食べ終えても餃子が出て来ない…



しばらく待っていましたが、注文が通ってないならキャンセルして帰ろうかなってって思いだした頃、厨房内に異変が|д゚)チラッ


どうやら餃子はとっくに焼き上がっていたけど、出すのを忘れていたようです(^_^;)


オープンキッチンなので厨房内のやり取りは全部聞こえてきますが、店員さん(奥さん?)が出し忘れを叱責されているのを聞いていると、こっちが悪い事をしたみたいで申し訳なってきます(^_^;)


こんな時、申し訳ないけど出し忘れてたので今から熱々を焼きますねとか、冷めてしまったのでお代は要らないけど、よかったら食べてください的な流れになるかと思って見ていたら、そのまま餃子が登場_(┐「ε:)_


20220215152517e5c.jpg


そう言えば何年か前にもちょっと気になる事があって足が遠のいたんだっけと思い出した老猫。料理の種類も豊富だし、お値段も安くてそれなりに美味しいお店ですけど、またしばらく足が遠退きそうです( ´ー`)y-~~


料理の味やコスパも大事だけど、お店の雰囲気や周りへの気遣いはそれ以上に大事ですね( ´ー`)y-~~





スポンサーサイト



コメント

No title

この餃子の絵面、似てるお店あったなぁ。
なんとなく、お店の雰囲気というか、体質、想像できます(-_-;)
で、この餃子は完食したんですか?

Re: No title

> すむナビさん
もちろん全部いただきました。
勘違いやミスは誰にでもあるので、一言あるだけでもずいぶん印象が違うんですけどね。

No title

読み進んでて「そのまま餃子が登場」ってところで思わず吹き出してしまいました。
ユニークなお店ですネ。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
都会だとお客さんからクレームが付きそうですけど、まあ知り合いだらけの地方だとこんな感じで弛いのかもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター