fc2ブログ

記事一覧

8番らーめんのレモン酸辣湯麺が発売開始♪


8番らーめんの冬の定番と言えば、なんと言っても期間限定の酸辣湯麺。これを食べると北陸に秋が来たって実感するし、年を越した辺りからは、今シーズンはあと何杯食べられるかを考えたりする準石川県民の老猫です。


なのですが、今シーズンは酸辣湯麺の発売開始からの4ヶ月半で3杯食べただけ。月1ペースもクリア出来ていない理由の1つは、仕事が忙しかったからですが、もう1つが去年出会った奴の存在。そう、レモン酸辣湯麺です( ・ิω・ิ)


去年発売されたレモン酸辣湯麺を初めて食べた時、その強烈な酸味に衝撃を受け、しばらくはこればかり食べていた老猫。そのせいか普通の酸辣湯麺だと酸も辣も弱いと感じるようになっちゃったんですσ(゚∀゚ )オレ


今年はやらないかもと諦めかけた頃、2月14日から発売開始という情報が入ってきたので、初日に食べに行ってきました。老猫がレモン酸辣湯麺と何度も口走っていたのを聞いて興味を持った同僚も一緒ですヾ(  ̄▽)ゞ


202202171120133f2.jpg


せっかくなのでレモン酸辣湯麺と海老餃子のセットを注文です。しばらくしてセットが登場。一年ぶりにレモン酸辣湯麺との再会が叶いました\(^o^)/


202202171120576e3.jpg



一口食べてみると…


酸っぱい(@_@)


20220217112134e13.jpg



でもこの酸味が心地よくて食が進むんですよね。同僚もこの酸味は癖になる味だと絶賛。


8番らーめんの公式Instagramを見ると3月中旬までの期間限定の予定のようなので、しばらくはレモン酸辣湯麺を中心に攻めてみようと思います。



スポンサーサイト



コメント

No title

初日に食べに行くところに意気込みを感じますね~。^^

たしかにこのレモン酸辣湯麺はインパクトありますよね~。私もまた食べたくなりました。

No title

初日に行けたんですね。
仲間を増やすと、売り切れも早まる?(笑)
1ヵ月で何杯攻められるか楽しみにしてます。

Re: No title

> 彦爺さん
この酸味は凄いですよね。
機会があったら今年も食べてみてください。

Re: No title

> すむナビさん
期間が1ヶ月くらいですから、2〜3杯くらいで終わりそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター