fc2ブログ

記事一覧

志賀町釈迦堂 ドライブインのA定食(マグロ丼)♪

能登半島の老猫テリトリーで人気のお店が、志賀町釈迦堂にあるドライブインのうみ。これまでの記事で何度も紹介していますが、日替りのA定食とミニお造りが付いたB定食がとにかくお値打ちなんです(・∀・)


この日のA定食はマグロ丼。一度食べてみたかったけど、なかなか遭遇する機会がなかった人気の丼です。ちなみにメインが刺し身なので、こんな時はB定食はありません。奥の席に通されて待つことしばし…


A定食(マグロ丼)の登場\(^o^)/


20220306155331a07.jpg


丼の上に赤身、中トロ、大トロの大きな切り身が乗っていて、味噌汁、お新香、小鉢まで付いて850円は激安です♪


2022030615540555a.jpg



ここの所、居酒屋や寿司屋でマグロを食べる機会が無かったので、マグロ三昧にテンションマックスの老猫(*´﹃`*)


北陸の魚介類というと寒ブリ、サス、ゲンゲ、甘海老、白海老、ホタルイカとかに目が行っちゃうので意外とマグロを食べる機会がありませんが、たまに食べるマグロもまいう〜でした(゚д゚)ウマー



スポンサーサイト



コメント

No title

なんと美しいマグロなんでしょう。
こんな美しい赤色はなかなか見れませんよ。
そして綺麗なサシの入った、まるで霜降りのような大トロも見事に美しいです。^^
これが850円だなんて信じられないくらい。^^

No title

北陸にいると地魚攻めるから、マグロのには目が向かないかぁ。
850円という事は、地元価格で営業してくれているんですね。

Re: No title

> 彦爺さん
北陸にいると他のお魚が美味しいので、マグロを食べる機会はあまりありませんが、さすがにこのレベルのマグロ丼が850円ならたのまない訳にはいかんですね。

Re: No title

> すむナビさん
ここは地元の人気店なので、地元価格でお値打ちな料理がいただけます。それに比べると金沢の町中とかは高いですよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター