fc2ブログ

記事一覧

部下を連れて久しぶりの廻転寿し西海丸へGOヾ(  ̄▽)ゞ


去年の12月から仕事がバタバタでゆっくりお昼を食べに行く時間が無かった老猫ですが、少しだけ仕事が落ち着いてきたのと、部下と二人で休日出勤だったので、たまには能登半島らしいものでもご馳走するかと、廻転寿し西海丸に行ってきましたヾ(  ̄▽)ゞ


ずいぶんご無沙汰なような気がしますが、過去記事を調べてみたら2021年10月以来なので4ヶ月ぶりのようです_φ(・_・


一人で行く時は西海漁港産の地魚を中心に攻めていますが、名物の生さばや西海サーモンなどの定番を一通り食べられるおまかせ(特上)セットを注文。それとかご漁で採れたての甘海老の唐揚げも付けてみました。西海漁港オールスター勢揃いですね(・∀・)


しばらくして出て来たのがこちら↓


202203071530376f9.jpg


202203071530557cd.jpg


中トロ、真鯛、生さば、西海サーモン、赤海老、炙り、本日の白身、とろいくら、うにいくら、うなぎの10貫にサラダと味噌汁が付いて2640円です。


20220307153124f61.jpg


質・量・盛り付け共に神がかっていた数年前の全盛期と比べたら多少見劣りしますが、そうは言っても能登半島基準のお寿司なので普通に美味しいです。て言うか、2年くらい前に職人さんの退職&一時休店があった直後の底値から続く低迷期は脱したような気がしました。



何より部下が満足してくれたようなのでホッとした老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

部下にご馳走するなんていい上司ですね~。
身も心も太っ腹な老猫さんにあっぱれ~♪。(笑)

No title

部下の胃袋掴みましたね(笑)

西海丸さん低迷期を脱出しましたか。自分としては神がかってた頃に戻ってほしいです。

Re: No title

> 彦爺さん
機会があったらお酒を飲みに連れてってあげると言ってたそばからまん防に入ったので、その代わりの西海丸でした♪

Re: No title

> すむナビさん
気のせいなのか前回より美味しく感じました。低迷期を脱して上昇気流に乗って欲しいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター