fc2ブログ

記事一覧

志賀町三明 御食事処とよしまのチキンカツカレー♪


お昼の定食をたまに食べに行っているのが、志賀町三明にある御食事処とよしまさん。最近だとさば味噌煮やとり野菜鍋の定食を食べましたが、この日は珍しくチキンカツカレーがあったので、これを注文です。


20220310210204b9d.jpg


しばらくして出て来たのがこちら↓


20220310210235df6.jpg


揚げたてサクサクのチキンカツの上にソースがかかっていますが、これはゴーゴーカレーやカレーのチャンピオンと同じ金沢カレーの流儀ですね。お皿がステンレス製の舟形のお皿じゃないのが残念ですけど(^_^;)


20220310210302dc0.jpg



とは言え、盛り付けとは違って味の方は、金沢カレーとは違って標準的な日本のカレー。細切れの牛肉がたっぷり入って食べ応えがあったので大満足ですが、この日の旅館の夕食もトンカツだったんですよねσ(゚∀゚ )オレ


まあ、カロリーはともかく、ポークとチキンで違うから良しとしますか。



スポンサーサイト



コメント

No title

カツカレーと云えばトンカツがメジャーですが、チキンカツもウマいよね~。^^
チキンにカレー味って絶妙ですもん。

Re: No title

> 彦爺さん
脂の旨味があるロースカツが鉄板ですけど、淡白なチキンカツも捨てがたいですよね♪

No title

とよしまさんのランチメニューは、週ごとに変えているのでしょうか?いつも魅力的なメニューが並んでいて、まよっちゃいますねぇ(*´μ`*)

Re: No title

> すむナビさん
行く度にランチメニューが変わってるけど、日替りなのか週替りなのかは謎です。
お魚系や揚げ物が鉄板ですけど、何故かあるエビチリも気になってるんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター