fc2ブログ

記事一覧

志賀町の空を華麗に舞うダイサギさん(•ө•)♡


能登半島の町中で野鳥観察を始めてみると、ツグミやシジュウカラとかの野鳥がぼちぼちいることが分かってきました。でも、さすがにコハクチョウくらいの大型の野鳥はいないと思っていたのですが…


車を走らせていると志賀町の中心部近くの田園地帯の空を飛んでいるダイサギさんを目撃|д゚)チラッ


202203131757176bb.jpg


ダイサギさんは、名古屋の中心部にある鶴舞公園にも飛んで来るくらいなので、志賀町の田んぼにいても全然不思議ではありませんが、やっぱりこれくらい大きな野鳥だと写真を撮っても映えますからね( -_[◎]oパチリ


20220313175742849.jpg


立ち姿がシュッとして格好いいダイサギさんですが、能登の空を舞う姿も華麗です(*´艸`*)

スポンサーサイト



コメント

No title

ダイサギさんでしたか。能登の家の前の川にたまに遊びに来てます。
そろそろトキを撮影して、北國新聞に投稿してください。-読者撮影-って載るのかな?(笑)

No title

最後の写真、映えますね~。
大型の鳥はやっぱりカッコイイです。^^

Re: No title

> すむナビさん
ダイサギさんは、羽咋辺りでも結構見かけるので、能登の家なら周りで遊んでそうですね♪ 北國新聞は、たまに珍しい野鳥の記事が読者提供で載ってますが、必ず取り上げられるのはコウノトリとトキくらいじゃないかな…

Re: No title

> 彦爺さん
小さな野鳥も可愛いですけど、大型の鳥はやっぱり映えますよね。サギさんは割と見かけるので、コハクチョウさんがいない間は格好の被写体です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター