fc2ブログ

記事一覧

1年半ぶりのAl Barakaでダルセットを賞味(゚д゚)ウマー

パキスタン人経営の現地系カレーのお店が沢山あるので、一部のカレーマニアからイミズスタンと呼ばれている富山県射水市。数ある人気店の中でも老猫が一番美味しいと思っているのが、射水市作道にあるAl Baraka。ここのカレーは、ただスパイスが効いてるとか辛いとかじゃなくて、手をかけた上品な味なんですよね。


2022032223331881c.jpg


富山のテレビや情報誌で度々取り上げられる人気店なので入れるか心配しましたが、無事カウンター席に座ることが出来ました\(^o^)/


20220322233352cba.jpg



Al Barakaさんは、定番のランチメニューより日替りのスペシャルメニューが推しなので、チキンフライドライスにするかチキンマンディにするか悩みましたが、たまには肉じゃないカレーを食べてみるかとダルセットを注文してみました。


先ずは定番のサラダが登場。たっぷリ野菜が摂れるのが嬉しいです。それにしてもこの手のドレッシングって自家製なのか、インド・ネパール・パキスタン系の食材店で売ってるのかどっちなんですかね。結構好きなんですけどσ(゚∀゚ )オレ



20220322233426b74.jpg


しばらくしてダルセットが登場\(^o^)/


20220322233452f41.jpg


indian Hatでいつも食べているセットメニューに比べると大人しい見た目ですよね。とは言え、かなりのボリュームのライスの上にダルカレーがかかっていて、上にはチキンティッカが乗っているので、これはこれでなかなかボリューミー。お皿の周りに縁取られているピクルス的な野菜の酸味が味変のいいアクセントになってます。


20220322233524327.jpg


肝心のカレーは、老猫がいつも食べているマトンカレーとは真逆のかなりマイルドで優しい味です。じゃあ物足りないかと言うと、これがまた美味しいんですからAl Barakaのカレーは凄いです(*´﹃`*)


20220322233550091.jpg


とは言え、かなりハードそうなチキンマンディとかも気になるので、北陸にいる間にもう一回くらいおじゃましたいですね。



スポンサーサイト



コメント

No title

これは、結構なヴォリュームじゃないですかΣ(・□・;)
余裕で完食ですか?

断面写真がほしかったなぁ。

No title

この黄色さは昔ながらの黄色いカレーとは全くの別物ですね~。
初めて見る黄色さです。

Re: No title

> すむナビさん
多そうに見えるけど、ビリヤニみたいに具が入っている訳ではなくて、シンプルなご飯だから意外と行けちゃいました。

Re: No title

> 彦爺さん
確かに昔ながらの黄色いカレーとは違いますね。でも辛味が弱くてマイルドという点では似てなくもないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター