fc2ブログ

記事一覧

CoCo壱番屋 金山駅南口店の名古屋味噌カツカレー♪

名古屋内勤中のお昼をどこで食べるか、鋭意探索中の老猫ですが、名古屋常勤だった9年前に比べると、寄る年波とブシャール結節の痛みが酷いので確実にお出かけ意欲が低下していますσ(゚∀゚ )オレ

以前なら13時までに帰って来れればいいやと遠くまで食べに行ってましたが、最近は近くでサクッと食べたら、事務所で新聞でも読みながら痛む指をなでなでするかって感じですから、歳は取りたくないですね(^_^;)


そほんな老猫が、おじゃましたのがCoCo壱番屋 金山駅南口店。前回は明宝ハムカツカレーを食べましたが、その時に見た名古屋味噌カツカレーと信州ソースカツカレーの対決が気になってたんですよね。


20220611034627dfb.jpg


ということで今回は、名古屋味噌カツカレーの2辛を野菜ミックスでいただきました。しばらくして出てきたのがこちら↓


20220611034657cd6.jpg


矢場とんとか味噌カツ丼の叶とかの味噌カツに比べると色がかなり薄いですけど、さすがにあの漆黒の味噌をかけたらカレーが完全に負けちゃうでしょうから、これくらいが美味しく食べられる落とし所なのかも。


20220611034726b48.jpg


とは言え、実際に食べてみるとしっかり味噌の風味がします( ゚д゚)ハッ!


真っ黒で濃厚な味噌がかかった名古屋めしをイメージしてると期待外れかもしれませんが、これはこれで有りだと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

カレーと味噌って合うのかな~?。
カツ自体は味噌でもカレーでも合うと思うんですが、それが同時ってのはどうなんだろう?。

No title

居住実態のある名古屋VS住民票のある信州の戦いですね(笑)
次回、信州を喰らって、どちらに軍配を上げるか楽しみにしております。

Re: No title

> 彦爺さん
味噌味が濃すぎるとカレーには合わないと思うので、その辺のギリギリを攻めたのがこれじゃないかと。

Re: No title

> すむナビさん
しばらく後の記事で判定が下されるので乞うご期待。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター