fc2ブログ

記事一覧

Nepali Chuloのダルバートセットが超まいう〜♪

名古屋には、たくさんのネパール系のカレー屋がありますが、正直カレーの味がいまいちだったりタンドリーチキンの焼き上がり加減がパサパサだったりというお店もちらほら。そんな中でネパールの定食・ダルバートを出してたりすると、この店は出来るな( ー`дー´)キリッ なんて思う老猫です。


そんなネパール料理屋(カレー屋じゃなくて)の中でも名古屋で一番じゃないかと老猫が思っているのが、熱田区金山町1丁目にあるNepali Chulo。


20220612003633532.jpg


特別珍しい料理がある訳ではありませんが、ネパール定番の定食が普通に美味しくいただけるお店って、意外と無いのでそれだけで貴重な存在です。ランチメニューは、こんなラインナップでチョウミンやトゥクパのセットが750円とお値打ちですが、ここはやはりダルバートセット(マトン)をいただきます。


20220612003724930.jpg


しばらくして出てきたのがこちら↓


20220612003805349.jpg


真ん中の大きなお皿には、ライスとパパド、生野菜、アチャール、チリペーストが乗っています。その周りにあるのが、左から順にアルコビタルカリ(カリフラワーとジャガイモのカレー風味)、ダルカレー、マトンカレーにほうれん草炒め_φ(・_・

20220612003900b00.jpg


20220612003945865.jpg


富山のインディアンハットだとスパイシーでワイルドなマトンカレーが推しですけど、ここのダルバートはダルカレーも青菜炒めもホッとする優しい味付けで、ネパールのおふくろの味、定番の定食って感じで食べるとホッとするんですε-(´∀`*)ホッ


同じおかずで揚げパンが付いているタルカリプーリーセットも美味しいですけど、寄る年波で揚げパンを完食する自信が無いので、挑戦するか検討中です。

スポンサーサイト



コメント

No title

このぐらいが標準的な量なのかな?
老猫さんにとっては、若干物足りない量ですか?

Re: No title

> すむナビさん
これだけあれば十分ですよ。
富山のインディアンハットとかのボリュームが凄すぎるだけです。

No title

この中からなら、ビリヤニかチャーハンをチョイスするかな~。
あえてカレーを外すという選択はカレー星人にはないのでしょうね。^^

Re: No title

> 彦爺さん
ビリヤニやチャーハンもいいですけど、野菜を摂ろうと思うとダルバートになっちゃうんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター