fc2ブログ

記事一覧

CoCo壱番屋 金山駅南口店の信州ソースカツカレー

名古屋に戻ってから、たまたまですけど週の頭はCoCo壱番屋でカツカレー系を攻めている老猫。最初は明宝ハムカツカレー、次が名古屋味噌カツカレーでしたが、今回は信州ソースカツカレー2辛の野菜トッピングを注文してみました。


20220616051138de4.jpg


しばらくして出てきのがこちら↓


20220616051227d7e.jpg


手仕込み系の衣にソースがかかっているので、手仕込みとんかつカレーに芳醇ソースをかけたのと見た目はほとんど同じですが、カツの下に刻みキャベツが敷かれているのが違いっちゃ違いですかね( ゚д゚)ハッ!


20220616051304283.jpg


これまでに食べた3種類の中では、ご当地メニュー感は、明宝ハムカツ≫≫名古屋味噌カツ≧信州ソースカツの順ですね。カツカレーにソースをかける人って結構いると思うので、名古屋味噌カツに比べるとどうしてもインパクトは弱くなりますよね(^_^;)


店舗限定でご当地メニューを出していたりするCoCo壱番屋ですけど、せっかく系列にあんかけスパゲティのパスタ・デ・ココがあるんだから、パスタ・デ・ココがCoCo壱番屋のトッピング具材を使い回しするんじゃなくて、あんかけスパらしいハンブルク、バイキング、ピカタとかのトッピングをCoCo壱カレーとコラボしたら面白いんじゃないかと思う老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

さすがカレー星人、ここんところココ壱率高いっすね~。^^

Re: No title

> 彦爺さん
最近のCoCo壱番屋は、普通に1000円を超えてくるのでランチにしては高価ですけど、サクッと食べて出てこれるので、ついつい入っちゃうんですよねσ(゚∀゚ )オレ

No title

信州ソースカツは弱かったかぁ(-_-;)

CoCo壱番屋に、コラボの企画書提出ですね(笑)

Re: No title

> すむナビさん
信州ソースカツと言われなかったら、普通に有りそうな組み合わせなので、やっぱり味噌カツに比べると弱いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター