fc2ブログ

記事一覧

久しぶりの富山で蛭子房飲み♪

富山2日目の夕食でおじゃましたのは、毎度おなじみ蛭子房さん。ヘルシーでお酒に合うつまみがいただけるお店です。


この日は老猫も顔を知っている常連さんが先客でいて、既にいい感じで盛り上がっていたので、サクッと飲んだら2軒目に挨拶に行く計画に変更。


何しろ6月からの老猫は、これまでの準富山県民から名古屋から来たビジネス客・観光客に身分が変更になりましたから( ー`дー´)キリッ


冗談はさておき、この日はハイボールからスタート。スモークチーズとスナックがあてに出てきましたが、このスモークチーズがかなり美味くてハイボールによく合います。


202206181833588a4.jpg


お次は、ちりめん山椒か乗った冷奴が出てきたので、お酒を千葉県・藤平酒造の福祝に変更。後で調べてみたら、老猫が大学の卒業論文の時に近くをうろうろしていた久留里の井戸水を使っているそうです。世間は狭いですねヮ(゚д゚)ォ!


20220618183434ea9.jpg


20220618183449e0b.jpg


この後は、〆鯖と糠鰯が出てきましたが、やっぱりお魚には日本酒が最高です(゚д゚)ウマー


202206181835347b7.jpg


202206181835584c1.jpg


もう少し飲みたい所でしたが、続きは2軒目でと思って向かった所、お目当てお姉さんがいるお店は満席_(┐「ε:)_ 


すごすごとホテルに戻ることに…


年齢的にも体力的にも、そしてお財布的にもはしご酒は止めたほうがいいという神様・仏様お告げだったりして(;´д`)トホホ…


スポンサーサイト



コメント

No title

おっしゃるとおり、お魚は刺身も焼魚も煮魚も日本酒が一番。^^

で、すごすごとホテルに戻る老猫さんの淋しそうな背中が連想できました。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
少し寂しかったのは確かですか、富山の飲み屋街も人が戻ってきて良かったなと安堵した気持ちもありました。

No title

お姉さんは、富山を離れた老猫さんには魅力を感じないらしい(笑)
そろそろおとなしく呑めよという神のお告げだったのかは、1年後にわかります!なんて書いたら、怖いなぁ…(-_-;)

Re: No title

> すむナビさん
名古屋に戻ったら次回は無いかもしれないですからね。お姉さんの関心が限りなく0になるのも仕方ないかとσ(゚∀゚ )オレ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター