fc2ブログ

記事一覧

バー&キッチン Twice UPでカワセミさんをイメージしたカクテルを注文♪


6月17日の午後で富山事務所の片付けが終わったので、若手社員に飲みに行かないか声をかけてみた老猫。


最近はおっちゃんがむやみに飲みに誘ったりすると、残業代は付くのかとか、アルハラ&パワハラだなんて言われてしまうご時世ですが、仕事が減って人が出ていくばかりの事務所に最後まで残って残務整理というのも切ないでしょうから、たまには飲みニケーションということで。


最初におじゃましたのが、桜町2丁目にあるバー&キッチン Twice UPさん。過去記事を見たら去年の6月に能登の現場に出る前にランチを食べに行ったのが最後なので、これが1年ぶりのようです。


先ずはブリュードッグ エルビスジュースをいただきます。グレープフルーツ果汁を加えたクラフトビールということで、フルーティーな飲み口がいい感じです。


2022061907425685e.jpg


お通しのチーズとドライフルーツを和えたものとミックスナッツをつまみながら、カクテルに路線変更。


202206190744220c6.jpg


20220619074440afb.jpg


バーでカクテルをたのむ時、ベースのお酒の種類や色、度数とかを指定してお勧めを教えてもらったり、季節の果物を使ったものをなんて風にたのんだりしますが、最近の老猫は野鳥観察にハマっているので、カワセミさんみたいに青が鮮やかなカクテルというお題を出してみました。「お題」って大喜利かよって感じですが、出て来たのがこちら↓


2022061907452214b.jpg


青色をあまり強くすると甘口になってしまうので、少し青色は控えめにしてみたとのことでしたが、「絶滅から日本の空に復活しつつあるコウノトリ」とか「子育てで忙しいツバメ」みたいな感じでとかたのんだらどんなカクテルが出てくるか気になりますね。


そんなお遊びは止めておいて、最後はオーソドックスなマティーニで〆。


20220619074723028.jpg


真面目な酒飲みからしたら、飲む順番とか滅茶苦茶なんでしょうけど、取り敢えず美味しく飲めたからOKという事にして、2軒目に向かうのでした。

スポンサーサイト



コメント

No title

若手社員と、このお店からの2軒目って…(*ノωノ)

No title

このお洒落な飲みものからすると、誘った若手社員って女性?。

いい齢のおっさんが若い女性を無理やり飲みに誘うのは、「アルハラ&パワハラ」を超えた「セクハラ」になるような・・・?。((笑)

Re: No title

> すむナビさん
この店から2軒目というよりは、蛭子房さんの開店時間までの時間調整の0次会がこちらって感じです。

Re: No title

> 彦爺さん
若手社員は当然男性です。今のご時世、女性社員を個別で飲みに誘うだけでもアウトだったりしますから(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター