fc2ブログ

記事一覧

新型車両HC85が7月1日からJR高山線に投入♪

通勤で金山総合駅のJR改札を通ったら、改札を出た所にこんな黒板が設置されているのを発見|д゚)チラッ


20220619085103b4c.jpg


最近は季節の出来事やJRからのお知らせを黒板やホワイトボードに可愛い絵付きで描くのが流行っていますが、どんなお知らせか見てみると…


「新型車両HC85 7/1投入 飛騨方面へのおでかけはNEW HIDAで!!」とあります。


20220619100519372.jpg


6月から富山出張の頻度は激減していますが、名古屋と富山を結ぶ公共交通機関の二本柱が富山地鉄・名鉄バスが運行している高速バスとJR高山線。なのですが、ネットで調べてみたら新型車両が投入されるのは、名古屋⇔高山間だけみたいです(^_^;)


https://market.jr-central.co.jp/zairai/hc85/newtrain/information/


まあ、これから高山線を利用のは、下呂・高山・飛騨古川とかへの観光ですから富山に行ってなくても無問題ですけど、どうせなら富山まで直通運転して欲しかった元準富山県民なのでした。

スポンサーサイト



コメント

No title

だよね~、なにゆえ高山までなんだろう?。
高山~富山間の乗客が激減しちゃうってことなのかな~?。

No title

7/1は、有給を取得してNEWHIDAでお出掛けですね(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
高山線で富山に移動すると、下呂と高山で大部分が下車して、車両の切り離し。残った人の多くも飛騨古川で降りていくので仕方ないんでしょうね(^_^;)

Re: No title

> 彦爺さん
7月1日は残念ながら岐阜で学会なんです…
名古屋から岐阜まで新型車両に乗るという贅沢はさすがに厳しいかな(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター