fc2ブログ

記事一覧

コーヒー&ミニレストラン 文字数が溢れる日替りランチ♪

これまでに何度か紹介した670円ランチのお店・コーヒー&ミニレストラン つくば。日替わりランチのメニューが書いてあるホワイトボードは、お店のおばちゃんの手書きです。「ズッキーニ」が「ズッキニ」になっていたりしてなかなか微笑ましいのですが、8月8日のホワイトボードには、こんな風に書いてありました_φ(・_・


2022081005514800b.jpg


「チキンカツフライのタルタルソース その他フライ(シメジ・シューマイなど)ゴボウサラダ付」

メニュー構成をなるべく正確にお客さんに伝えたいという誠意が伝わってきますが、誠意が溢れすぎて文字数まで溢れているのが微笑ましいですね(・∀・)


老猫は、もちろん日替わりランチを注文。少し混んでいたのと、揚げ物なので提供まで7~8分かかりましたが、それでもこれくらいの時間で出てくると時間に追われるサラリーマンは助かります。

で、出てきたのがこちら↓


2022081005522401a.jpg


いろいろな揚げ物がお皿に乗っていますが、「その他フライ」の正体は、サバ、しめじ、ゴーヤ、焼売でした。


2022081005524974b.jpg


居酒屋のつまみに揚げ焼売があるくらいですから、シューマイフライも美味しいに決まっていますが、揚げ焼売はともかく、衣を付けてフライにした焼売って初めて食べたかも( ゚д゚)ハッ!


手作りおかずのほのぼのした暖かみを感じると同時に、意外な所を攻めてくる切れ味も感じるつくばの日替わりランチから、しばらく目が離せなさそうです。
スポンサーサイト



コメント

No title

シューマイフライはたしかに初めてだワ~。
揚げ物系だとビールが欲しくなるんだよね~、ましてや好物のチキンカツときたら飲まずにはおれません。^^

No title

金額的に羨ましいランチです。
近所にほしい。

Re: No title

> 彦爺さん
揚げ焼売は酒のつまみに合いますけど、焼売フライは初めて食べました。揚げとフライでは、見た目も味もそんなに変わらないんですけどね(^_^;)

Re: No title

> すむナビさん
ここのランチは本当にお値打ちです。
難点を言えば、たまにダブル炭水化物定食が続くことですかね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター