fc2ブログ

記事一覧

和風レストラン 喜八の牛ヒレステーキ定食(デミグラスソース)♪

休肝日で食事だけしたい時、選択肢が有りそうで無いのが千種駅周辺。居酒屋は沢山あるのに昔ながらの定食屋とかは皆無。そんな中で重宝しているのが、東区筒井3丁目にある和風レストラン 喜八。これまでにも何度か紹介していますが、盛りもりの肉料理か美味しいお店です。


前回はチーズハンバーグ定食を食べたので、今回は久しぶりにトンカツ系を攻めようかと思いましたが、この日は昼食がぼちぼちのボリュームだったので、揚げ物を回避して牛ヒレステーキ定食(デミグラスソース)を注文しました。しばらくして出てきたのがこちら↓


2022081108160656d.jpg


お皿の上で牛ヒレステーキと野菜が渋滞中(・o・)


お盆休みの東名高速 綾瀬ICか(゚O゜)☆\(^^;)


と季節ネタで突っ込み。


202208110816428f1.jpg


喜八さんの肉料理は、何を食べてもボリューミーですが、それと同じくらいの野菜が付いてくるのが、外食で野菜不足になりがちの老猫には嬉しいです。大量の牛ヒレ肉は、デミグラスソースの海で溺れているので、これは本当にステーキなのかと聞かれると、煮込みやシチューに近いような気もしますが、濃厚なデミグラスまみれの牛肉はご飯のおかずに最高なので、ご飯がススム君です。


メニューを見ると「サーロインステーキのせハヤシライス」というのがあったので、次回をこれを注文してステーキ・煮込み・シチューの三角関係を解明してみようと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

「牛ヒレステーキ」とはこれまたリッチですね~。^^
アルコールのお姿が見えませんが・・・?。

No title

凄いヴォリュームΣ(・□・;)
呑んだ方が健康的だったりして(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
いきなりとかのステーキチェーンで食べるとそれなりのお値段ですけど、これだけ食べ応えがあって12000〜1300円くらいですから、意外とお値打ちですよ。

Re: No title

> すむナビさん
確かにここの定食はボリュームが半端ないんですよね(^_^;) でもお酒とつまみをガッツリいくのとどっちがヘルシーかと聞かれたら微妙かも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター