fc2ブログ

記事一覧

カフェ&スパゲティAm'Phoraのアンフォーラ風あんかけスパゲッティ

金山駅周辺でスパゲティを食べようとすると、サヴァサヴァ、カフェ&スパゲティ アンフォーラ、あんかけスパゲティ ユウゼンの三択になりますが、この中でお洒落なパスタ屋って感じなのがアンフォーラ。店内はゆったりしていて明るいし、店員さんは美人さん揃いですからね(←ここ重要)。


このお店は和風タラカルボとかの創作系パスタが人気ですが、メニューを見ていたらあんかけスパゲティがあるのに気が付いたので、これを注文してみました。


平日のランチタイムは、選べるトーストとサラダが付くのでガーリックトーストを選択。この2品は先に出てきますが、アンフォーラのサラダは野菜盛りもりで、ランチサービスとは思えないくらい食べ応えがあるのが嬉しいです(゚д゚)ウマー


20220811082135f3e.jpg


トーストとサラダを食べ終えた頃に目玉焼きのせアンフォーラ風あんかけスパゲティ(玉ネギ・ほうれん草・ウィンナー入)が登場。


20220811082202d04.jpg


あんかけスパゲティ専門店で食べると、クリームコロッケや白身魚フライとかの揚げ物をついついトッピングしちゃいますが、アンフォーラさんにはトッピングシステムが無いので、相対的にカロリーは低そうです。


202208110822305d5.jpg


あんかけスパゲッティ専門店に比べるとスパイス(胡椒)が弱めてトマトが前に出ている感じだったので、トマトソーススパのベースをあんかけ風にしているのかもしれないですね。


なかなか美味しかったですけど、お店のメニューの中で異端児だからか、盛り付けがちょっと雑だったのが残念かな(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

No title

「盛り付けが雑」って、たしかに。
お皿の淵までソースを塗る、斬新な盛り付けなのかも?。(笑)

No title

サラダとトーストの絵面から、あんかけスパって、とっても重たく見えますね(-_-;)
トッピングシステムがないのが、いいのか、悪いのか?(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
ここは店員さんも美人さんだし、盛り付けも綺麗なんですけど、何故かあんかけスパだけ盛り付けが微妙でした(^_^;)

Re: No title

> すむナビさん
あんかけスパゲッティの専門店にはトッピングシステムがあるので、銚子に乗るとCoCo壱番屋みたいに色々と乗せてしまって危険です。
なのでトッピングシステムは無いほうが安全かと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター