fc2ブログ

記事一覧

港区十一屋3丁目 パキスタン料理アバシのマトンビリヤニ♪

藤前干潟で野鳥観察をしていたらお昼時間を過ぎていたので、いつものように近くのお店を検索してみたら、あおなみ線の隣駅・稲永駅の近くにスリランカカレーとパキスタンカレーのお店・アバシがあるのを発見( ゚д゚)ハッ!


富山を離れてからパキスタン系のカレーを食べていなかったので、もちろん突撃しちゃいますヾ(  ̄▽)ゞ


お店の外観と店内の様子はこんな感じ。店内の造りからすると元はスナックですかね。


20220813161255b3b.jpg


20220813161318e5e.jpg


お店に入ったのが13時頃だからか先客は0。お店の方もカウンターの中にいて姿が見えなかったので、営業しているか声をかけたら大丈夫とのことε-(´∀`*)ホッ


20220813161357ba8.jpg


メニューを見ると明らかにパキスタン系。ランチタイムだからメニューが全部出せる訳ではないみたいで、パキスタン人?の店員さんが、これとこれが出せると説明してくれたのですが、その内容を聞いてクリビツテンギョー。ニハリとマトンビリヤニがあるというんです ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


最近でこそスリランカ系やネパール系のお店でビリヤニを出している所も多くなりましたが、ニハリを出しているお店は名古屋では少ないんじゃないかと思います。


ニハリも気になったけど、先ずはマトンビリヤニを攻めてみますか( ー`дー´)キリッ  しばらくして出てきたのがこちら↓


2022081316151630c.jpg


これは正真正銘パキスタンのマトンビリヤニですね。最近お気に入りのスリランカ料理RANGA LANKAのブリヤニに比べて見た目もボリュームもワイルドです。一口食べてみると…


まいう〜(゚д゚)ウマー


20220813161549be6.jpg


その辺のインネパ系のお店で出しているなんちゃってビリヤニとはものが違います。その証拠に老猫の後に5〜6人のお客さんが入ってきましたが、全員がおそらくパキスタン人。この日は金曜日だったので、イスラムの礼拝を終えた後、みんなでマトンビリヤニを食べに来たんだと思います。


藤前干潟の近くにこんなガチなパキスタン勢を見つけてしまったら、野鳥観察の前後に食べに行かないといかんですね( ー`дー´)キリッ
スポンサーサイト



コメント

No title

いつ見てもこの細長米の姿に食欲がそそられます。^^

で、「野鳥観察の前後」ってのは2回食べるってことですよね~?。(笑)

No title

週末は、土曜日がスリランカで、日曜日がパキスタンと、ガチガチに予定が固まっちゃったじゃないですか(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
さすがに2回は無理なので、ビリヤニを食べてから観察するか、観察が終わった後の食事にビリヤニです。ここのピリヤニは、激しく本場パキスタン系でしたよ。

Re: No title

> すむナビさん
週末の昼間に干潮になるのは、半月に一回なので毎週連チャンになる訳じゃありませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター