fc2ブログ

記事一覧

焼鳥れっとりが混んでたのでサクッと飲み

お盆休み2日目の8月12日は、お昼にマトンビリヤニをガッツリ食べてしまったので、夕食は軽めにしておこうと覗いてみたのが、千種区内山3丁目にある焼鳥れっとり。16時から営業していて、早い時間から飲める有り難いお店です。


この日老猫がおじゃましたのは17時前だったので、さすがに先客は一人でしたが、その後ぞろぞろと予約のお客さんがやって来てびっくり(@_@)

どうやら予約で混雑する予定の所に一人で割り込んじゃったみたいですσ(゚∀゚ )オレ


こりゃいかんとサクッと呑んだら帰ることにして、先ずはハイボールとお通しからスタート。そんなに食べるつもりはないので、ピリ辛ザーサイやっこと鶏バラバラMix焼きを先にたのんでおきます。ハイボールを飲んでいる内に冷奴が登場。ピリ辛のザーサイが効いて冷奴がいい感じのつまみになりますね。


2022081405394294f.jpg


20220814053958fdc.jpg


お酒が足りなくなりそうなので、ハートランド生を追加して、これを飲んでいると鶏バラバラMix焼きが登場\(^o^)/


2022081405402633c.jpg


202208140540421fc.jpg


鶏肉のいろんな部位の炭火焼が混ざっているので、それぞれ食感が違っていているのがいいですね(゚д゚)ウマー 結局30分でサクッと〆て自宅に帰った老猫なのでした。

スポンサーサイト



コメント

No title

てっきりサクッと飲んで次のお店へ、って展開だと思ったのにお家に帰っちゃったの?。
どこか体調でもよくなかったのかな?。

No title

本当にサクッと切り上げているのかは、わかりませんが、最近、お姉さんのいるお店は行ってないのかな?

Re: No title

> 彦爺さん
最近はよっぽど調子がいい時じゃないとはしご酒にはならないですね。昔は3軒くらい飲みまわってたんですけとね(TдT)

Re: No title

> すむナビさん
本当にサクッと切り上げました( ー`дー´)キリッ
通っていたお姉さんのいるお店は、去年閉店してしまったので、残ったのは半世紀前にお姉さんだった方のお店とかなんですよね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター