fc2ブログ

記事一覧

三原でタコ料理を食べてみたけれど…

生口島散策を終えて夕方に三原に戻ってきた老猫。お昼は穴子天丼だったので、夕食はたこ飯でも食べようと三原駅前に出たのですが、この日は駅前で三原やっさ祭りというお祭りをやっているのに遭遇|д゚)チラッ

こんな時に間違って地元の常連さんのたまり場みたいなお店に入ってしまうと、アウェイ感が半端なくて無言の行から地蔵になることが目に見えてますよねσ(゚∀゚ )オレ

まだお祭りは準備中だったので、取りあえず入れるお店に入って、祭りのお客さんが流れてくる前にサクッと切り上げようと某店に入ったのですが…

お店の中にはあちこちにGoogle Mapのタグ付けやSNSに投稿はNGと書いてあるのを発見。Google Mapや食べログを見た観光客が押しかけてきてやかましかったとか、納得のいかないコメントが書き込まれたとかの嫌なことがあったのか、そもそも常連客だけで商売が成り立っているので、雰囲気を壊す一見客は当てにしてないとかの理由があるんでしょうね(^_^;)


でも、せっかく三原名物のタコを食べたので1枚だけ撮った写真は自分の旅行記録として取っておいて、ネットに出ていた写真をトリミングして店名が分からないようにしたものを載せてみました。


202208161100565c6.png


20220816110126673.png


202208161101397f1.png


刺し身や酢物は新鮮で美味しかったので、店名を出して美味しかったアピールをしたいところですが、お店によってSNSへの対応はいろいろあるので仕方ないですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

お店の方も、よっぽど嫌な思いをしたんでしょうね。
タコをつまみに一杯はしなかったの?

Re: No title

> すむナビさん
有る事無い事書かれたとか、評価が低かったとかですかね。常連さんだけでちんまりとやってるから、雰囲気を壊したくないとかかもしれませんね。
もちろん日本酒を飲みましたけど、写真を撮れるような雰囲気では無かったので写真は…

No title

たまにそーゆーお店ってありますよね。
現代のネット社会に稀な存在です。
そーゆー意味では貴重なお店ですね。(^^)

Re: No title

> 彦爺さん
最近はLINEやInstagramで情報発信しているお店が多いですから、ある意味貴重な存在ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター