fc2ブログ

記事一覧

ふともも写真の世界展 2022 in 名古屋(会期終了)

名古屋の新栄には、TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAというミニギャラリーがあって、廃墟や工場萌え、うさぎや猫、ミニチュアとかの写真展と物販をやっているのですが、先日まで開催していたのが「ふともも写真の世界展 2022 in 名古屋」。


202209030643556ff.jpg


20220903064440d40.jpg


公式ホームページに掲載されている趣旨説明を抜粋して引用すると_φ(・_・


『「ふともも写真の世界展」は、女性の“ふともも”をモチーフに作品を撮り続ける写真家ゆりあ氏による作品展です。“ふともも”に対する見方は老若男女、人によってさまざまです。そんなフェティシズムの追求からアートへと昇華した本展は、性別や嗜好を超えて楽しめる内容になっています。』


202209030645083fb.jpg


とここまで書いて過去記事を見直したら、同じ所を引用して「エロ目線ではなくアートだという点に激しく共感した老猫は、早速行ってみましたε=(ノ・∀・)ツ」と書いてました。おじちゃんの言い訳は何年経っても変わりませんね(^_^;)


エロかアートかはともかく、取り敢えずふとももまみれになってきました\(^o^)/


今回の展示作品はこんなラインナップ。


20220903064555102.jpg


20220903064613bc8.jpg


202209030646320c5.jpg


2018年の前回と比べるとふとももそのものの質感というよりは、水着や衣装とのコラボとか、いろんなシチュエーションでの撮影の方に撮影者の関心が向いてるように感じたけどどうなのかな(・・?


20220903064707672.jpg


20220903064722713.jpg


ふとももは9月11日で終了して、9月17日からは猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 秋 2022」が始まります。同じ猫としてはこちらも必見です(=^・^=)


20220903064809816.jpg


20220903064823506.jpg

スポンサーサイト



コメント

No title

たまらん(ノ≧ڡ≦)

猫になりたい(笑)

Re: No title

> すむナビさん
同じ猫でも老猫じゃなくて可愛いとふとともにすりすりしても怒られないようです(^_^;)

No title

エロかアートかなんてどっちでもいいんです。
要は美しければそれでいいんです。
美しいものは万国共通です。^^

Re: No title

> 彦爺さん
もちろん美しいに決まってますよね。
ちなみに今日からは猫ちゃんの展示が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター