fc2ブログ

記事一覧

千種区猫洞通 ドゥム・ダラカのタリーランチセット

9月4日は、平和公園で野鳥観察をした後、本山まで出る途中でお昼を食べる事にした老猫。お目当てのうどん屋さんは、外まで行列が出来ていたのでスルーして、第二候補のお店に入ることにしました。


20220908080735822.jpg


それが千種区猫洞通にあるドゥム・ダラカ。ランチメニューは、何種類かありましたが、お店の方お勧めのタリーランチセットを注文。選べるカレーは豆とチキンのホット。選べるドリンクはアイスチャイにしました。先に出てきたサラダを食べていると、タリーランチセットが登場。


202209080808238db.jpg


20220908080840862.jpg


カレーはホットにしては辛さ控えめ。ここのお店はネパール系みたいですけど、この手のお店のカレーってスパイス感というかパンチが弱いのと、カレーに入っている具材が少なめなのが難点のような気がします。

とは言え、焼き立てのナンとチキンティッカはなかなか美味しかったので、大雨に降られてダダ下がりだったテンションが、ちょっとだけ上向きになったのでした。


20220908080907798.jpg

スポンサーサイト



コメント

No title

具が少ないのはやっぱ寂しいですよね~。
家庭のカレーのようにジャガイモゴロゴロぐらいの具材たっぷりカレーがいいな~♪。^^

No title

このぐらいの量なら、余裕で完食でしょうか?

Re: No title

> 彦爺さん
日本の家庭のカレーみたいに野菜やお肉がごろごろ入っている現地系カレーってあまり無いような気がしますが、ネパール系のお店は全体的に具が少なめですね。

Re: No title

> すむナビさん
これくらいなら大丈夫です。
ていうか、これくらいで満腹になるようにならないとダメなんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター