fc2ブログ

記事一覧

スリランカ料理 RANGA LANKAで秋刀魚ブリヤニを賞味♪

藤前干潟に野鳥観察に行く大潮の時以外、土曜のお昼はなるべくスリランカ料理RANGA LANKAで食べるようにしている老猫。平日のディナータイムは、それなりのお値段になってしまいますが、土曜限定のスペシャルメニューは1500円と超お値打ち。最近は、この破格値と料理の質の高さが世間に知られてきたようで、土曜ランチはかなり賑わっています。


20220915063621813.jpg


9月10日は、これからが旬の秋刀魚を使ったブリヤニが食べられるというので、取り置きをお願いしておいたのですが、12時過ぎにお店に行ってみると既に結構な客入り。老猫の後からも次から次へとお客さんがやってくるので、取り置きしてもらっていて良かったですε-(´∀`*)ホッ


席に座って10分くらいで秋刀魚ブリヤニの登場\(^o^)/ 


20220915063708d7c.jpg


メインのお皿が秋刀魚ブリヤニでタラナバトゥカレー(茄子カレー)が付いてきます。秋刀魚はスパイスでコンフィにしてあって骨まで食べられるそうなので、丸ごといただいてみます。一口食べてみると…


まいう〜(゚д゚)ウマー


20220915063755160.jpg


脂が乗ってふっくらとした身とほろ苦いワタのコントラストがいいですね。骨まで食べられるので、秋刀魚の旨味を丸ごと堪能できるのが嬉しいですね♪ いつもの癖で頭は残しましたが、実際は頭まで食べられたようでちょっと残念_(┐「ε:)_


今年の秋刀魚漁は、小ぶりで漁獲量も激減しているようですけど、これからのハイシーズンに向けて庶民の味覚として口に入る値段になるか気になるところです。
スポンサーサイト



コメント

No title

さんまウマいよね~、それをこの食べ方で、しかも骨まで食べれるなんて申し分ないですよ。
ほんと、いいお店を見つけられましたね。^^

No title

このお店の土曜限定スペシャルメニューは素晴らしいですね。

たしかに秋刀魚の値段はきになります。

Re: No title

> 彦爺さん
この秋刀魚ブリヤニは最近のヒットです。
なかなか骨まで食べらる秋刀魚なんて無いですから、貴重な体験をしましたよ。

Re: No title

> すむナビさん
ここのスペシャルメニューは、美味しいだけじゃなくてコスパの良さが半端ないんですよね。
秋刀魚が安くなってくれないと、秋が来た感じがしないですけど、今年は微妙かも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター