fc2ブログ

記事一覧

ARIANA Restaurantのライスクビデセットのシンプルな美味しさを再認識♪

10月2日の夜は、地元の行きつけのお店で軽く飲もうと思ったのですが、予約で満席だったりお休みだったりでNG。この辺りには居酒屋は他にもたくさんありますが、最近は知らないお店に飛び込みで入る気合も出なくなってきているので、お酒を飲むのは止めて強制的に休肝日にできるお店に目的変更です。


おじゃましたのは東区筒井3丁目にあるARIANA Restaurant。ナンやカレーも普通に美味しいですけど、ディナータイムにはイラン・アフガニスタンメニューがあるので、その中からライスクビデセットを注文。いつもは炊き込みご飯のパラウにクビデとジュージャが付いたパラウクビデセットをたのむことが多いですが、この日はクビデをガッツリ食べたい気分だったので、クビデが2本付いたセットにしました。


しばらくして出てきたのがこちら↓


20221007071535b18.jpg


ご飯はシンプルな長粒米とサフランライスですけど、これを細かく切ったクビデと一緒に食べると超まいう~。これまで味付きのパラウの方が好きでしたが、シンプルな白米と一緒に食べるとクビデの美味しさが際立って、こちらの方が美味しいかも( ゚д゚)ハッ!


居酒屋でお酒を飲めなかった代わりに、意外な発見が出来た老猫なのでした。


スポンサーサイト



コメント

No title

たしかにシンプルですが、量が半端ないような・・・。w(゚o゚)w

No title

見た目あっさりとした絵面だけど、けっこうヴォリュームありそうですね。

Re: No title

> 彦爺さん
確かに結構な量ですけど、以前はこれにナンまで付いてましたからね(@_@)

Re: No title

> すむナビさん
ライスはなかなかのボリュームですけど、クビデと食べると意外とペロリといけちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター