fc2ブログ

記事一覧

コーヒー&ミニレストラン つくばの日替りランチ(オムライス)♪

670円ランチでおなじみのコーヒー&ミニレストラン つくば。ここ最近は、覗いてみた時がたまたまダブル炭水化物定食だったりしたので、ちょっと間が空きましたが10月3日におじゃましてきました。この日のランチはオムライス。玉子焼きとケチャップライスという主要材料を考えると、野菜摂取や栄養バランスという面では正直いまいちのはずですが、何故かそそられるんですよね。


20221007071839184.jpg


席について2分くらいと相変わらず速攻で出てきたオムライスがこちら↓


20221007071910c09.jpg


中身はこんな感じの玉ネギが入ったケチャップライスなので、チキンライスに比べるとご馳走感は低めですが、お祖母ちゃんの家で食べるオムライスみたいで懐かしい味です。


20221007071945452.jpg


つくばさんのオムライスは、固焼きより少しだけ半熟寄り。最近はふわとろオムライスが流行りですけど、卵はこれくらいの半熟度合いまでならOKですけど、ただふわふわしてるだけのオムライスは軟弱でいかんと思う老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

「ただふわふわしてるだけのオムライスは軟弱でいかん」て、全く持って同感です。
さらに贅沢を云えばデミソースじゃなくケチャップのほうがいいかな~。^^

No title

もやしスープだけど、もやしの存在が薄い?(笑)
なんだろう、見た目もホッコリするオムライス、美味しそうだなぁ(*´μ`*)

Re: No title

> 彦爺さん
ふわふわのオムライスって、女性が集まるお洒落な洋食屋さんとか、チェーン店で出てくるイメージがあるんですよね。
昔ながらの洋食屋や町のレストランは、固焼きが基本かと( ー`дー´)キリッ

Re: No title

> すむナビさん
つくばさんは、店内の雰囲気から昭和の喫茶・軽食のお店って感じです。会社に入ったばかりの頃は、おじさんが集まる店のイメージであまり行きませんでしたが、自分がおじさんになったら何故か入っちゃうんだな〜σ(゚∀゚ )オレ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター