fc2ブログ

記事一覧

宮本むなしのたっぷり肉野菜定食(雑穀米・豚汁)♪

たまにはちゃんとした定食でも食べるかと入ったのが、定食屋 宮本むなし 地下鉄御器所駅前店。朝はちょくちょく今池駅前店を利用していますが、宮本むなしで夕食を食べるのはかなり久しぶりです。


20221008125728391.jpg


カレー星人としては、当然カレーメニューをチェックしましたが、カツカレーがあるくらいであまりそそられなかったので、野菜が摂れそうな「たっぷり肉野菜定食(雑穀米・豚汁)」にしました。食券を買って席で待つことしばし…


たっぷり肉野菜定食の登場\(^o^)/


20221008125750767.jpg


確かに野菜たっぷりですけど小鉢は冷奴。台湾系中華料理店の定食のパンチが効きすぎた見た目と比べるとインパクトは弱め。老猫的には、ご飯お代わり自由のサービスは要らないので、その代わりに小松菜のおひたしとかキムチが付いてると嬉しいかな。


20221008125910b01.jpg


とは言え、老猫は大戸屋、やよい軒、まいどおおきに食堂みたいな定食チェーンが少ないエリアに住んでいるので、お魚やお肉の定食から丼ものまで食べられる宮本むなしは貴重な存在です。

スポンサーサイト



コメント

No title

なかなか健康的な絵面じゃないですか~。
デブれ脱却モードでしょうか?
だけど、豚汁は塩分が高いようです。
最近、自分は塩分を気にするようになったもので(笑)

Re: No title

> すむナビさん
自分も血圧が高めなので、減塩生活しないとヤバいんですけどね(^_^;)

No title

お野菜たっぷりで、またまた健康路線に戻った感じです。
時には羽目を外したり、健康路線に戻ったりでバランスが取れていくんじゃないでしょうか。^^

Re: No title

> 彦爺さん
バランスを取りながら現状維持ならともかく、気を抜くと多部すぎてすぐバランスが崩れちゃうんですよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター