fc2ブログ

記事一覧

コーヒー&ミニレストラン つくばの日替りランチ(鮭五色丼)♪

名古屋で内勤の時は、コーヒー&ミニレストラン つくばを覗くようにしている老猫。10月4日に行ってみると久しぶりの「鮭五色丼」と書かれているのを発見。久しぶりの五色丼だし、これならそんなにカロリーも高くないので、2日続けてお店に突入です。


20221008130238ad0.jpg


いつものように席について2分くらいで鮭五色丼が着丼。このスピーディーさがサラリーマンには有難いです。定食とは言っても丼とスープだけなので、野菜不足の感は否めませんが、カツカレーや唐揚げ定食に比べたら相対的にカロリーは低いし、そこそこ食べ応えはあるし、何より670円というお値打ち価格が嬉しいです。


202210081303099de.jpg


20221008130324719.jpg


10月からお酒も含めた食料品の値上げが続きそうですが、つくばさんが670円ランチをいつまで続けてくれるか、今後の行方が気になる老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

あ~、コレ、イイ感じです。
職場の近くにこーゆーお店があるのってありがたいですね。^^

No title

老猫さんが入社したころ頃からランチの金額はたいして変わってないのかな?
ランチの金額も嬉しいですが、2分での着丼は、限られた昼休みの時間を有効に使えて、さらにお得感がありますね。

Re: No title

> 彦爺さん
昔ながらの軽食喫茶的なお店は、随分と減りましたからね。コーヒーからちょっとした定食までいただけるお店が、身近にあると助かります。

Re: No title

> すむナビさん
昔の金額を覚えていないですけど、600〜650円の間じゃなかったかと思います。ほとんど値上がりしてないんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター